ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

1皿目「1人214円deパエリア」

さて、ワクワクどきどきの500円kitchenの時間です。

一皿目は「パエリア」!!!!

 

パエリアのために買い出した食材はこちら

f:id:happoutikin:20160920203913j:plain

ミニトマト198円・あさり197円

・玉ねぎ78円・しめじ68円・カレー粉100円 (3人分です)

トータル641円 214円/1人

他/米2合/にんにくチューブ/顆粒ダシ/オリーブオイル

それでは工程です

①米2合を軽く洗い水を切っておきます

f:id:happoutikin:20160920204003j:plain

②あさりは塩水で砂抜き、ミニトマト1/2パックを半分にカット

③カレーパウダー適量とダシを400mlの水に溶いておきます

 (量は雰囲気でいっちゃってくださいww)

④鍋でしめじ3/4パックとみじん切りにした玉ねぎ1/2個を軽く炒めます

f:id:happoutikin:20160920204149j:plain

⑤水を切った米を④に入れて炒め、米が少し透き通ってきたら

 あさりと③をブチ込んでひと煮立ちさせます

f:id:happoutikin:20160920204049j:plain

⑥煮立ったら弱火で15分程蓋をして待ちます

休憩。。。

余っている食材でアヒージョとサラダを作ってみました!

 

f:id:happoutikin:20160920204302j:plain f:id:happoutikin:20160920204342j:plain

あっと!ココでにんにくチューブを使います(アヒージョに適量)

⑦15分したら火を止め10~15分蒸らして完成!!!!

f:id:happoutikin:20160920204456j:plain

食してみると

おいしい!!

しか~し!味が薄い部分や濃い部分が!!。。。

たった214円で作ったにしては

量がありますし旨かったので大満足です!!!

f:id:happoutikin:20160920204540j:plain

③の味付けスープを鍋に入れた後に良く混ぜないと

味にムラが出来てしまいます!!

パプリカなど彩のいい野菜を余裕があれば入れたかった!!

あとスープに白ワインなんかも入れてみると味に奥行きが

出るのではないでしょうか!!

一皿目パエリア

1人214円でいい感じにできました!!!

 

今後もいろんなものに挑戦していきます

第二皿目もお楽しみに!!

ツイッター・読者登録おねがいします。