強欲豆腐の「勝手にランキング」
はい、どうも強欲豆腐です。
朝方は冷え込むことも多くなってきて、すっかり秋って感じだね。うん。
夏も終わろうとしているということでなにを書こうか思案していたところ。
そーだ「アニメ」今季もう終わりじゃん!
ということで『2016夏アニメ個人的ランキング』でもやりますか(笑)
実は僕はアニメも趣味だったりします。
なんで完全に個人の趣向でランキング付けるか(笑)
といってもTOP10とかやると長くなるんで、TOP3にしよう。
では早速。。。
第3位
「NEW GAME!」
ゲーム会社で働く女の子が主人公の日常を描いた「お仕事ガールズコメディ」
幼い頃に夢中になって遊んでいたゲームを作った制作会社 イーグルジャンプ
に入社した主人公「青葉」が、そこでそのゲームのキャラデザを務めていた
「八神コウ」と出会う。憧れの人のもとで働くことになった青葉は初めての
仕事に戸惑いながらも、コウを始め個性的な先輩たちに助けられながら
少しずつ成長していくというストーリ。
このアニメをみていると、自分もこんな会社で働いてみて~な~と思わされる。
もし会社設立した際は、こんな雰囲気の会社にしたいなと思う。
(ってアニメに影響された社内風土作りかよw)
好きなことを仕事にしているのはやっぱり毎日が楽しく、人生が明るいな~
と共感でき、癒されるアニメ。ぜひご覧になってはいかがだろうか。
ちなみに主人公の青葉
個人的にはねねっち推し
第2位
とある中学校の美術部の日常を描いた「文化部青春ラブコメ」
なんの変哲もない普通の学び舎「月杜中学校」にある普通の美術部。
そこには絵の才能があるにも関わらず、理想の「2次元嫁」を描くことに使命を燃やす
「内巻すばる」とそんなどーしようもない内巻のことが気になる「宇佐美みずき」
がいた。そんな二人の甘酸っぱい日常や他の部員や友達の日常の中で
また問題がおきて。。。。。
このアニメはね、もうキャラが可愛すぎる。うん。
なんかもうキャラをみるだけで癒される。うさみん推しなんだけどもう可愛すぎるね。
もうね、うさみんを見るためだけに、アニメをみてるといっても過言ではない(笑)
まあ、もちろんストーリーも面白いし他に魅力的なキャラもいるけどね。
このアニメをみていると青春ってやっぱええもんだなと、学生時代に戻りたくなるようなアニメ。青春の甘酸っぱさを感じるこの作品をぜひ。
ちなみに俺の嫁 宇佐美みずき
いよいよ栄えはる第1位は!?
第1位
コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。
今季はこのアニメがダントツだね。異世界アニメが一番好きなんだけど、その中でも
ダントツ。今まで見た異世界アニメの中で一番面白いといっても過言ではないくらい。
毎週見るたびに引き込まれ、続きが気になってしまう。これは語るより実際に見てもらったほうが早いと思うので、このアニメだけは是非見て欲しい。
そしてキャラも可愛いんだなこれが(笑)
俺の中の2トップ「エミリアたん」と「レムりん」
さてさて、いかがだっただろうか(笑)
完全に個人の趣味だねwただもしアニメをまだ見てないという人がいれば
ぜひ見てみてね。アニメの文化は日本が世界に誇る文化ですねほんと。
因みにこのリゼロのエミリアたんとレムりん
なんとアラームアプリがあります!
朝目覚めるときに可愛い声で起こしてくれるんです!たまらんね(笑)
逆に癒されすぎて起きれなそう・・・w
有料ですが、一回買ったら永遠に声を聞くことができるので買う価値あり!
リゼロアラーム ~エミリア編~ - SHOWGATE Inc.
ということで強欲豆腐の「勝手にランキング」でした。
ではまた次週!
ここまで読んでいただきありがとうございます。
毎週金曜はメインの更新や、毎週月曜はワンコインキッチンの更新もしてるので
ぜひそちらも。。。。ツイッターもぜひフォローしてください。