ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

強欲豆腐の「serious talk」

 

 

はい、どうも。最近豆腐しか食ってない強欲豆腐です。

豆腐豆腐うるせーなおいw

やっぱり豆腐は安くて、量もそこそこあってレシピも

いろいろバリエーションがあって、最強の食材ですね。

将来は豆腐屋になろうと思います。

f:id:happoutikin:20160928125435j:plain

 

さて、今回のタイトル

(なんで英語なんか使っちゃって気どってんの?)

ぶっちゃけちょっとカッコイイからただそれだけ

うん。。

ちなみに和訳すると「真面目な話」  

そう、今回は

ちょっと最近「これは心に響くぜ・・・」って文章が

あったのでそれについて書こうと思う。

 

ぶっちゃけ何書こうか毎回悩むんだよねw

今まで、「バカ噺」や「勝手にランキング」でやってきて

今回もそれにしようかと思ったんだけど、

たまには「真面目な話」でもするか~w

f:id:happoutikin:20160928130235j:plain

 

この記事を読んでくれた方にきっと響くことを信じて(笑)

きっと役に立つと思います。

では早速行ってみよう!

 

 

今回のテーマ

『豊かになるお金の使い方』

実は、なにげなく普段使っているお金の使い方には

豊かになれる使い方どんどん貧しくなる使い方がある。

 

f:id:happoutikin:20160928134724p:plain

これだけ聞くとほんとか?などと勘ぐってしまう人もいるだろうが

実際かなり違ってくるらしい。そもそもお金の使い方は大きく分けて3種類。

皆さんはなんだと思いますか?ここで少し考えてみてください。

 

 

 

 

どうでしょう。

3つ浮かんだでしょうか。

 

では答え合わせ。

その3つとは「投資」「消費」「浪費」です。

投資とは

株や為替に対する投資に限らず、ビジネスに対する投資や、

本や教材、セミナーなどに参加して自分自身のスキルを磨いて行くという

自分自身に対する自己投資も含まれます。

消費とは

食費や生活費など社会生活を送る限りどうしてもかかってくるものです。

浪費とは

必ずしも必要とはならないが、娯楽などに使われるもの。

 

そしてこの3つの使い方はどんどん豊かになる人と、どんどん貧しくなる人では、このお金の使い方の“バランス”と“順番”が違うんです。

 

どんどん貧しくなる人、あるいは普通の人のお金の使い方の順序は、
「収入-消費-浪費」

そして残ったお金が“投資あるいは貯金”に回ります。

 

それに対してお金持ち、あるいは豊かになる人のお金の使い方の順序は、
「収入-投資-消費」

そして残ったお金が浪費に回ります。

 

見ての通り、投資が一番先にくるわけです。自分のお金を使い方を

振り返ってみてください。

 

どうですか?

このように使えている方は少ないのではないかと思います。

もし、あなたが前者のお金の使い方をしていると、収入が今よりも2倍、3倍に増えても100%(はい、間違いなく100%)豊かにはなれません。

いつも、お金がない、、お金がない、、、と言う状況になります。

そして、さらに悪い事に収入が増えれば増えるほど、不安も大きくなります。
(なぜなら失う事への不安が増えるから)

f:id:happoutikin:20160928142929j:plain


それに対して、後者のお金の使い方をしていると、、、
収入が2倍、3倍に増えると、豊かさは、、5倍、10倍に増えます。

なぜかというと、前者の場合だと確実に浪費が膨らみます。
浪費が大きな割合を占め始めると、貯金すらまともにたまらなくなります。

そしてその状態では投資に回すお金もあるわけがなく、

それは将来入ってくるであろう収入の可能性がゼロであることを意味します。

そして、浪費が膨らんだ時、最初は心の満足感は大きくなるのですが、

だんだんとその生活スタイルに慣れて来ます。

慣れてくると、2倍、3倍に増えたその収入による生活が当たり前になり、

その時の浪費のコストが当たり前になってしまうので、

満足度は徐々にそこまで上がらなくなってしまうんです。


それに対して、後者の場合は、ある程度、浪費も膨らみますが、

一番膨らむのは“投資”です。

そして、消費はほとんど増えません。
(収入が増えたからと食べる量が2倍には増えないですよね?)


なぜ投資がバランスとして一番膨らむか?と言うと、
何が自分を豊かにしてくれるのか?それを理解しているためです。

理解しているから、収入から最初に投資資金に充当させているからです。

そして、豊かさのサイクルをどんどん早く、そして大きくしているので、

収入-消費-浪費、そして残ったお金が“投資あるいは貯金”
のお金の使い方をしているタイプの人よりも、
投資を優先させているだけなのに、いつの間にか、
浪費に回せるお金も上回っていると言う事が出来るんです。

豊かになってからも、その豊かさのサイクルの習慣を
忘れずに継続させていくため、お金持ちは益々
お金持ちになっていくんですね。

f:id:happoutikin:20160928143337j:plain

 

さて、いかがだったでしょう。

前までの記事がゆるすぎて、今回の記事違和感しかねえw

まあ、真面目な話も出来るってことよ!(笑)いままで意識していなかった

ことを意識的にやって、それが無意識のレベルでできるようになれば

きっと人生は変わると思います。今回のお金の使い方も然り。

ぜひ、このお金の使い方を意識してみることで今すぐは変わらなくても

きっと2,3年後には変化があるのではないかと思います。

 

 

僕も早速実践していきたいところ。みなさんにも今回の記事が役に立てれば幸い。

はやくお金に愛されるようになりたいですね(笑)

今のところは僕の片思いのようですから・・w