ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

【インド編】♯3 そりゃ日本じゃ絶対やらないさ、ヨガの国インドだから騙されるんだよ。

 

どうも、エリートもどきです。

 

前回は本編を進めず、番外編の様になってしまってすみません。

 

番外編は豆知識というか、本編を読んで頂ける際に、より楽しんで頂ける様に、本編に付随したものを書かせて頂きます。

 

前回の記事

happoutikin.hatenablog.com

 

前回の記事で、1日のスケジュールを簡単に書いたのですが、振り返りの意味も込めてもう一度。

 

7:50  起床

8:15  ホテルロビー集合

8:20  バスで移動

9:00  始業

16:00終業

 

2週間は

ニューデリーという、インドの首都

に滞在です。

残り2週間で、各地を転々とするようになるので、ニューデリーという街がしばらくは、拠点となります。

 

ただ自由行動出来るのは、ホテルに着いた後、17:00以降と、土曜日、日曜日のみです。

 

と言っても、基本的に、大学が終わった後は、19時にホテルで夕食が出ますし、21時以降の外出は禁止されていたので、ほとんど自由時間がありません。

 

実質ニューデリーでの行動は、土日に限定されてしまうんです。

 

さらにですね、2週目の金曜日は、授業終わり卒業式を終え次第、バスで次の目的地に向かうので、完全な自由時間は、土日2日間のみ!

 

という事で、ニューデリーでの観光はほとんどありません。 

 

なのでニューデリー編は、一番滞在が長かったホテルについて、またホテル近郊や、インドで快適に過ごす為には、といった事を何記事かに分けて書こうと思います!

 

2週間を供にしたホテル、【サンコートヤトリ】です!

f:id:happoutikin:20161004212007j:plain

外装綺麗ですよね。

念の為に、ホームページ載せますね。

www.tripadvisor.jp

 

 

フロントはこんな感じ

f:id:happoutikin:20161004212941j:plain

 

入口には門番がいて、フロントもかなり綺麗です。

ホテルに入った安心感が半端なかったです。

f:id:happoutikin:20161004213152j:plain

そしてここが、ホテルに入ったら、部屋に戻る前に、ひとまず居座る場所ですね。

グループで旅行等行くとあるあるですよね。

 

女性は部屋にすぐ戻るんですけど、男は、こういう皆でいれる場所に長く居座るんですよね。喫煙者なんかは、特にですよね。

 

さて徐々に部屋に向かって行きますよ。

f:id:happoutikin:20161004213718j:plain

部屋は、2人部屋なので、A斗とB山、私はC平と同じ部屋に。

 

道中の会話。

私「意外と想像していたよりも、綺麗だね」

C平「騙されるな、部屋はどうかわからないぞ」

 

 

 

f:id:happoutikin:20161004214406j:plain

 

私&C平「やるやん!!」

 

ベッドも綺麗で、部屋も広いです。

8人くらいは普通にいても狭く感じない程です。

 

ちなみに風呂は・・・

f:id:happoutikin:20161004214830j:plain

普通というか、日本に慣れていると少し汚い位です。

ただ日本のホテルの清潔感が異常なので、海外のお風呂にしては

十分な機能です。

ちなみにお湯はホテルの上に貯水式で、みんながお風呂に入る時間が被ると、水になります。

 

少し時間を戻して、インドに着いた、初日の話をします。

疲れのせいか、すぐに寝る準備を始める私たち。

f:id:happoutikin:20161004215435j:plain

インドといっても、9月の夜は少し肌寒い。

私「布団これだけ?」

ご覧の通り、ベッドには、茶色の縦長なバスタオルのようなものが一枚だけ。

C平「インド人、夜もヨガするために、あえてこれなんじゃない!?」

私「なるほどね!ヨガするから姿勢よく寝るし、これで十分なんだな」

 

疑うこともなく、縦長のバスタオルをかけ、直立不動でで寝始める私たち。

生地も薄く、もはや布団としての効果があるのかも怪しい。

しかも、人間の横幅よりも若干生地が少ないので、寝返り打つと、タオルケットが体から落ちます。

 

えー。意味がないんです。この縦長バスタオル。

 

 

翌日若干鼻をすする私たち。

B山にこの話をすると、「バカやん!タンスに普通に布団はいっていたよ」

 

 

だろうな。そうだよな。普通に考えれば、タンスだよな。

 

いや、いんだよ。無性に昨日の「ヨガ話」が脳内に蘇る。

 

「なんだよ!ヨガするから姿勢がいいって!」

全人類あれで寝るのは無理だわ!

 

翌日大学から部屋に帰ると、あの縦長のバスタオルは無くなっていました。

 

Twitter、読者登録是非お願い致します。