ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

強欲豆腐の「arumono de cooking」

 

はい、どーも強欲豆腐です。

秋ですね。寒いですね。

鍋を囲みながら、熱燗をキュッとやりたい気分な今日この頃。。。

f:id:happoutikin:20161005092940j:plain

 

そーいえば先日、二郎系ラーメンを久々に食べに行ったんだけど

食いきれなかったwいままでラーメンと呼ばれるものは残した事が

なかったんだけど、初めて残したw

 

美味かったんだけど、途中からにんにくと油で胃がびっくりしすぎて

途中から気持ち悪くなってきて残してしまった。。。。

悔しかったぜ。。。

 

今回そのことについて書こうと思ったんだけど、写真を撮るのを

忘れるっていうねwwww

今後は常に写真を撮る心構えをしようと思います(笑)

f:id:happoutikin:20161005091258j:plain

(この写真は、ネットで拾いましたw)

 

さて今回は「arumono de cooking」

そう「あるものでクッキング」(笑)どーゆーコトかというと

昨日家に食材がなさ過ぎて、どーしようかと思ってたんだけど、

米と缶詰はかろうじてあったんで、とりあえずあるもので作るか

ということで、作ったのでそのことについて書こうと思い立ったわけよ!

(ネタがなさすぎて、苦しい。。。w)

 

というわけで、早速いってみよう。

 

今回用意したのはこちら

・米       ・シーチキン(缶詰)

・本だし     ・酒        ・醤油

とりあえず、シーチキン最強だからこれ使っておけば間違いないんじゃね?

という浅はかな考えでクッキング!

f:id:happoutikin:20161005100756j:plain

つくり方はいたって簡単。

米をといで、シーチキンぶち込んで炊くだけw

f:id:happoutikin:20161005101058j:plain

こんな感じだね、猫の餌みたくなったww

まあ、これに酒と醤油と本だしをぶち込んで完了。

あとは炊けるのをまつだけ。。。

 

 

そして炊き終わったのがこちら

f:id:happoutikin:20161005101300j:plain

ちょっと見づらいけど、見た目は普通(笑)

白米にシーチキン混ぜこんだ、そのまんまの見ため。

肝心の味は・・・・・

 

うまし!

やっぱシーチキン安定だわ。

これにマヨネーズもまぜると、ほのかな酸味を加わり

奥深い味になり一層シーチキンの旨みが引き立つ。

今回のクッキングは成功に終わりました。

 

また機会があればつくっていきたいと思います。

今回はこの辺で、また次回!

 

(なんか500円キッチンとかぶってる気がするが、、、まあええかw)

 

 

前回の記事

 

happoutikin.hatenablog.com

 

メイン

 

happoutikin.hatenablog.com

 

エリートもどき、八方チキン

 

happoutikin.hatenablog.com

happoutikin.hatenablog.com