ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

6皿目「1人197円deキーマカレー&ナン」

500円kitchen

今回の500円kitchenは・・・

キーマカレーとナンです。

独り言のコーナーでエリートもどきが、インド旅行の話しを書き続けているもんだから

カレー食べたくなってしまったんですよ。

だから無理やり500円kitchenのコーナーで作ることにしました。

(エリートもどきの記事は下に貼り付けておきます。または上メニューから)

ただ普通にカレーよりはキーマカレーとそれをナンで食べるという形で今回は買出しをしてきました!!!!

それでは今回の買出し商品はこちら。

 

出し商品

トップバリューのスパイシーカレー 98円

玉ねぎ1個              58円

ピーマン1袋              128円

とりむね肉ミンチ150g        308円 

 

以上 592円/3人 1人  197円

 

キーマカレー

①ピーマン、玉ねぎは粗めのみじん切りに切ります

f:id:happoutikin:20161007001746j:plain

②みじん切りにしたら、油を敷いた鍋に入れて、炒めます。

③鶏ひき肉を入れてさらに炒めます。

f:id:happoutikin:20161007001734j:plain

④500mlの水を容れアクをとりながら煮立たせます。

⑤カレールーを5~6欠片を少しづつ入れながら

 好みの濃さまで溶かしていきます。

f:id:happoutikin:20161007002244j:plain

⑥味が決まったら煮立たせて、水分を飛ばして

 完成です。

 

ナン

用意するもの

・強力粉 ・塩 ・オリーブオイル

・ぬるま湯

f:id:happoutikin:20161007001752j:plain

①強力粉250gをボウルにあけ

 塩適量を振ります。

②ぬるま湯を少しづつ足しながらこねていきます

(はじめはボソボソの塊が出来てきて、それを少しづつまとめていく

 最初にお湯を入れすぎるとべちゃべちゃになってしまいます)

③ある程度まとまったらオリーブオイルを少し垂らして

 こねます

④好きな大きさにちぎって麺棒で伸ばします

⑤フライパンで両面に焦げ目ができるように焼いたら完成

f:id:happoutikin:20161007002214j:plain

 

完成キーマカレー&ナン!!

f:id:happoutikin:20161007002200j:plain 

f:id:happoutikin:20161007002207j:plain

 

ナンってこんな感じだっけ??

ってなりましたが、、、

エリートもどきがすごくうまいうまい

言っていたので、結果的に大成功でした!!

キーマカレーって名前だけで作るのがめんどくさそう!!

って思っていたんですけど。

いざ作ってみるととても簡単で、安く作ることが出来ますよ!!

具材もそれぞれ好みのものを入れたり、アレンジしながら

作ってみてください!!

 

happoutikin.hatenablog.com

 

それでは

読者登録・ツイッターフォロー等等お待ちしております