ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

【異世界アニメ】これだけは見ておきたいランキング!

 

 

どーも、最近周りが風邪を引き始めて、

感染らないか心配な強欲豆腐です。

 

どうやら八方チキンが風邪を引き始めて、「喉がいてー」といっており、

だったらマスクして欲しいと思っている今日この頃。。。

(詳しくは前回の記事)

 

happoutikin.hatenablog.com

 

 

今回は、タイトルにもある通り「異世界アニメランキング」

ほんとアニメ好きなんすよww

アニメの中でも異世界系が好きなんで、個人的にランキングつけていこう。

とりあえずTOP3にしとくかw多いと長くなりすぎるんでw

 

では早速いきますか!

まずは・・・

 

第3位 「ログ・ホライズン

f:id:happoutikin:20161013120413j:plain

MMORPGエルダーテイル>をプレイしていたプレイヤーたちが、

ある日世界規模で、ゲームと類似した異世界へと飛ばされてしまう。

ゲームキャラとして肉体を得た彼らが、死んでも再生できる「冒険者」

とよばれ、その世界の中でなんとか治安や経済の仕組みを作りながら

元の世界に帰るため奮闘していく。。。

 

今流行りの「MMORPG系」だねw

このアニメは他の異世界系と違って、しっかり経済の仕組みを作ったり、

異世界に住んでいる人たちと、協定などを結んだりしてしっかり自治体を

つくって生活していくとストーリー。戦いの場面もあるが、そういった

経済や政治的な面もあってなかなか面白い。ちょっと違った異世界を

お求めの人はおすすめ(笑)

 

 

第2位 「オーバーロード

f:id:happoutikin:20161013122045j:plain

仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を

迎えようとしていた。ところが終了時間になってもログアウトできない

主人公。なんと ゲームの世界が現実となってしまったのだ。

骸骨の姿をした圧倒的チカラをもつ大魔法使いの主人公が「世界征服」

を目指すというストーリー。

 

このアニメは

もう主人公が初期からハイスペック(てかもう最強)。

その圧倒的な力で、世界を手中におさめようと計画を進めていく。

なんかもう強すぎて、見ていて気持ちがいいwそしてその配下の

やつらも強くてまさに「最強軍隊」wバトルシーンが多いのも

特徴なので、バトルが好きな人にもおすすめ。毎回続きが気になって

しまう作品。

 

 

第1位 「RE:ゼロから始める異世界生活

f:id:happoutikin:20161013125137p:plain

こちらは以前の記事でも紹介した作品。概要はそちら参照↓

 

happoutikin.hatenablog.com

 

やっぱり個人的にはこのアニメが一番面白いね。

死んで世界をやり直す「死に戻り」っていうのがまた斬新で

面白い。数々の伏線もまた見ていて引き込まれる。

異世界ものっていうと、けっこう主人公が強いイメージもあるが

この作品に関しては、主人公は力では弱小設定ってところも

他にはあまりない要素で、さらに作品を引き立てている。

ぜひ、この作品を見てみてはいかがだろうか。

 

 

というわけで、「異世界アニメランキング」でした。

他の分野のアニメも書いていきたいと思ってるんで、

また見ていただけると嬉しいです。

 

ではまた来週。。。