ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

親不孝の息子が、母親に人生2度目のプレゼント‼︎

 

どうも、エリートもどきです。

 

【序章:人生の中のプレゼント】

突然ですが皆さんは、人生でどれ位、人にプレゼントをあげたことが、あるでしょうか?

 

人間って自分本意な生き物なので、自分が人から貰ったものより、自分が人にあげたものの方が覚えてるんですって。

 

とはいっても、私が人にプレゼントしたものってほとんど無い気が・・・

ましてや、私が母親にプレゼントしたものって、今思い出そうとしてもないのです。

 

唯一覚えてるのは、5歳位の時、当時お小遣いが無かった私の稼ぎは、父親の足マッサージ!!(今でもたまに依頼されますが・・)

マッサージ店もびっくり!10分100円


やっと貯めたお金で、カーネーション買ったのが最後かな?(小さな手で10分のマッサージはすごく大変なんです)

 

【第一話 母は偉大】

私の母親は産まれは良く、門限等が厳しく、まさに箱入り娘のように扱われていたそう!

でも私の記憶の中にいる母は、苦労している姿しかない。

結婚するまでは好きだったであろう服は全く買わず、お金に余裕があっても、一切自分の為には、お金を使わない。

子供の愚痴を全て聞き、家事を全て行う、まさにサッカー選手なら、マケレレと、ピルロを足したような、素晴らしいカバー能力と視野の広さで、家庭を守っていた母

 

そんな母親だったが、昨年からは、さらに試練が・・・

 

【第二話 母なる試練】

実は、母方のおじいちゃんが、体調悪くて倒れてしまったんです!

今まで元気にしていたのですが、当然の事でした。

 

おじいちゃんは、私の家から、1時間位の距離に一人で住んでいたのですが、倒れてしまったこともあって、今までしていた、自炊、家事もままならないとの事で、私の家で一緒に暮らすことに。

(おじいちゃんは、自分の家がすごく好きで、若い時もけして、他の家に泊まることもなく、絶対に家に戻るような人でした。)

一緒に暮らすことになっても、最初のうちは、「家に帰りたい」の一点張りでした。

責任感が強い人なので、自分が来たことによって、子供や孫に迷惑をかけるのが、本当に嫌だったというのもあったようです。

 

ですが、母も弱っているおじいちゃんを、家に帰すわけにもいかないので、栄養のある食事に気を使いながら、時に看病をしながら、今までの家事や子供(私は3人兄弟なのですが、今は実家に弟一人しかいません)の世話、ご近所付き合い、学校、部活の行事をこなさなければなりません。

 

日に日に元気になっていくおじいちゃん。

日に日に疲れている母親。

 

【最終章 母親へプレゼント】

そんな母親の体はボロボロで、特に私の子供の時から、手の荒れは酷かったのですが、最近それがさらに悪化していて、食器洗いをしている時が、一番染みて痛むようです。

 

そこで来月母の誕生日ということもあり、住んでいるところが離れているため、直接お祝いは出来ないですが、郵送で誕生日プレゼントとして、こちらを送ろうかと。

 

 

PLACENTA CREME(プラセンタクリーム)

f:id:happoutikin:20161016183734j:plain

自律神経、ホルモンバランスを調整するや組織修復、傷の治癒など様々な効果があり化粧ノリから、傷再生まで本当に美容にいいんです。

プラセンタの効果は下記記事に記載されていましたので、ご参照までに。

www.skincare-univ.com

 

PROPOLIS TOOTHPASTE(プロポリス)

f:id:happoutikin:20161016183744j:plain

プロポリスは、ミツバチが菌や微生物から、巣を守るために、外壁に塗りつけて、自分たちの身を守っていたようです。そのため、私たちが使っても、抗菌、殺菌、風邪予防等に効果があるようです。

www.e-framework.org

 

Eucalyptus Oil(ユーカリオイル)

f:id:happoutikin:20161016183752j:plain

筋肉のコリや痛みを緩和して暖めてくれ、また解毒作用リラックス効果があるので、お風呂に数滴入れるだけで、体と心を暖めてくれます。

ユーカリのアロマオイル : 効果と効能

全てオーストラリア産

実はオーストラリアは、非常に化粧品等が素晴らしいクオリティーの国なんです。

理由は、オーストラリアは白人の方が多いのですが、白人の方は、肌が非常に弱いそう。さらに日本よりもオーストラリアは、紫外線が3倍近く多いため、日本の化粧品より、質が良くないと肌が守れないようです。

 

しかし日本では、オーストラリアの化粧品がメジャーではないですよね?

そんなにいいものなら、日本でも輸入して、販売しているはずと・・・

しかし、それが出来ないのは、なにやら薬事法という法律が関係しているのだとか。

効果が良すぎて販売できないようです。

詳しくは下記にURL貼りましたので、興味のある方は、ご確認ください。

 

薬事法とは? | 健康食品・化粧品に関わる薬事法・景品表示法 | 薬事法広告研究所

 

ということで、母親の誕生日11月18日に郵送で、届くように梱包して、プレゼントします。「いつもありがとう。体大切にね。たまには休みなね。」的な手紙を添えて送ります。

 

人生2度目の私からのプレゼント

 

 



それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー