ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

7皿目「1人254円de簡単ミルフィ~ユチャーシュー丼」

500円kitchen今回は・・・

簡単ミルフィーユチャーシュー丼

今回の買出し商品はこちら

豚バラ肉 320円×2

長ネギ  124円

合計764円 254円/1人です。

f:id:happoutikin:20161017021943p:plain

 

作り方

①豚バラを広げて並べ、片栗粉を振りかけます

f:id:happoutikin:20161017022029p:plain

②クルクル巻いてある程度の太さまで巻きます

③フライパンにサラダ油を引いて全体的に

 表面を焼きます

f:id:happoutikin:20161017022057p:plain

④焼き目が着いたら、油を取り除き

 水:みりん:酒:醤油を1:1で入れ

 切ったネギも一緒に

 10分ほど返しながら煮ます!!

f:id:happoutikin:20161017021733p:plain

 

⑤好きな大きさにカットして

 ご飯にのせたら完成!!

f:id:happoutikin:20161017022206p:plain

f:id:happoutikin:20161017021657p:plain

 

と思ったら

強欲豆腐がラーメンを茹でて

家にある調味料でラーメンを作っていました

 

これがホントの

家系ラーメン!!

ってね!!!!!!

f:id:happoutikin:20161017021950p:plain

そこにチャーシューを入れて食べても美味い!

ラーメン自体はとてもさっぱりとした味わいの

お家系でした

 

今回は豚バラ調達時に、しゃぶしゃぶ用しか無かったのですが

逆にそれがホロホロとした柔らかい口どけになったのかもしれません。

かなり美味く出来たと思います。

寝かせる手間が無いので、誰でも簡単に作れるのではないかな?

と思います。ではまた来週!

メインの記事は下をクリック!

happoutikin.hatenablog.com