ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

8皿目「1人260円de簡単ビーフシチュー」

今回の500円kitchenは・・・・

「ゆきひら流ビーフシチュー」

食檄のソーマに登場する

「ゆきひら流ビーフシチュー」をつくる

って話しになっていたのですが。。。

単行本で材料をみて愕然としましたよ。

とても1人500円以内に収まる内容ではありませんでした。

まぁ

「赤ワイン買って牛肉買って予算オーバーじゃね?」

「牛肉800gwww」

ということで断念!!!そして私たちは

フツーにビーフシチューを作ってしまいました。

でもシチューって1人暮らしの大学生とか、料理あまり得意じゃないって人でも

すっごい簡単に作れるのでお勧めですよ!!!!

 

買い出し商品はこちら

TVビーフシチュー 127円

玉ねぎ(1個)         48円

にんじん 袋   178円

牛バラ肉 カルビ 429円

(約8皿分の材料)

f:id:happoutikin:20161022002324p:plain

作り方

 ①野菜類を一口サイズにカット

f:id:happoutikin:20161022002441p:plainf:id:happoutikin:20161022002403p:plain

②鍋に、肉、野菜を入れ軽く炒める

③1リットルの水で煮ながら灰汁をとる

④灰汁を取ったらTVビーフシチューを適量入れ溶かす

f:id:happoutikin:20161022002524p:plainf:id:happoutikin:20161022002544p:plain

⑤完成

f:id:happoutikin:20161022002812p:plain

ご飯にかけて食べたら抜群にうまい!!!

f:id:happoutikin:20161022002246p:plain

 

結果、普通のビーフシチュー

ま、まぁ、たった4行程でビーフシチューが作れますし

結構な量作れますので作り置きも、お隣の美人さんやイケメンさんの分

まで作れますので

「作りすぎちゃって~」って話すきっかけを作る戦法にも使えます。

 是非是非作ってみてください!!

今回は食檄のソーマの料理を断念せざるをえませんでしたが

今度こそは、ソーマに限らず。旨そうなアニメ飯を

(500円以内で作れるもの)にチャレンジしたいともいます!!

なにかコレならいけるんじゃね?的な提案も

絶賛募集中ですよ!!!

それではまた~

メイン記事こんなことやってます!

happoutikin.hatenablog.com