ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

【インド編】♯5 日本では絶対ありえない、渋滞の理由とは?

どうもエリートもどきです。

 

先週は旅記事投稿、休んでしまって申し訳御座いませんでした。

 

インドに行ったのは、実は4年前になるので、旅の様子を思い返しながらの記事作成の為、1週間では、記事がまとまらないことが。

 

期日に間に合わせないと、と思って投稿したのが前回の記事

 

happoutikin.hatenablog.com

 

 

クオリティーが∑(゚Д゚)

 

いや分かってるなら投稿するなよって話ですよね。 

ニューデリー編、インド編終わったら少し書き足させて下さい。

 

てことで、やっと2週間の研修終えて、見事大学短期コースを卒業した私達。

これで残りの2週間は旅三昧ですよー。

 

ここからが正直、インドこれから行かれる方には、是非見て欲しい記事です!

というか旅記事っぽくなります!

 

ニューデリーの次なる行先はアグラ。

 

アグラってインドに行こうと思っている方じゃないと、聞きなれない町じゃないですか? デリーはなんとなく聞いたことあるけど、アグラは・・・

 

そのせいかタージマハルはニューデリーにあると思っている方も。

 

違いますよー。インドの至宝タージマハルは、アグラにあります。

タージマハルをニューデリーのものだなんて、アグラもたまったもんじゃないですよ笑

 

ニューデリーからアグラへは、バスで移動。時間として約6時間。

日本のバスで6時間なら、そこまでへこたれないでしょうけど、流石インドは違います。道路状況が良くないため、バスが上下にめちゃくちゃ揺れます。

10分に1回は、天井に頭ぶつける程の大きな揺れも・・・

 

やっとニューデリーから抜け出せる事や、行先がタージマハルがある町ということで、テンションMAXなA斗とB山。

とにかく落ち着かない。進行方向と逆側を見て、わざわざ後ろの人と話す。

10分に1回頭打ち付けながら・・・

 

20分後、酔いでダウンな二人。

 

なんとなく前の記事から見ていただいている方は、お気づきだとは思いますが、この二人、あと先考えずに行動するので、余計なことするとすぐ、具合悪くなったり、体に支障きたします。

 

彼らを横目に、バカだなーと思いながら、私は音楽を聞き、3時間程経った頃でしょうか。うとうとしてやっと眠れそうだ、と思った矢先の急ブレーキ。

 

渋滞にハマりました・・・(´Д`)

 

それもただの渋滞ではなく、大渋滞。

 

理由は?

 

日本みたいにブレーキが重なって?  

f:id:happoutikin:20161025222649j:plain

 

違う

 

事故が起こった?

f:id:happoutikin:20161025222814g:plain

違う

 

じゃあインドらしく象が通った?

f:id:happoutikin:20161025222900j:plain

違う

 

信じられないのですが、殺人が起きました・・・

その地区の、村長の家の婦人が刺されてお亡くなりになり、犯人が逃亡していると。

警察に連絡したが対応遅すぎて、町の人々が警察に対する抗議とのことで、道のど真ん中に円になり座り、真ん中に先ほど刺された婦人を寝かせている状態。

 

思考が停止しました。

 

バスの室内は30℃以上。ガソリンスタンドが近くに無い為、エアコンを入れてガソリン減らしては、現地にたどり着けないとのことで、エアコンは入らない。

また犯人が近く人いる可能性もあるので、バスのドアを閉めて密閉状態。

トイレも近くに無い為、近隣の家に伺って借りる状態です。

 

日本ではありえない光景でしたが、海外だとこういうことも、起きてしまう可能性もあるんだなと、少し納得してしまう自分もいました。

 

本来でしたら、こういうことを書くと、インドに行きたいと思って、見に来てくれた人に不快な思いや、人が亡くなっていることを、記事にするのは不謹慎と思うかもしれませんが、楽しかったこと、綺麗な思い出ばかり伝えて記事にしていても、表面上だけで、本来知らなければいけない出来事が、伝わらないんじゃないかと思い、今回記事にしました。

 

それが私の旅行記のタイトルを、失敗旅にしている理由です。

失敗というか綺麗なこと、楽しいことだけ書くわけじゃないよってことですね。

 

今回のようなケースで、日本がいかに恵まれているかを知る機会になり、また海外ではこれが日常に起きてしまうということ、改めて感じたこともあり、

世界の困っている国に対して何か出来るビジネス

ないかと、このころから少しではありますが、意識して考えるようになりました。

 

 

まだまだ夢の途中ですが、一歩一歩実現できる力をつけて、将来少しでも貢献できる事業を行っていければと考えてます。

 

最後まで読んでくださった方々、有難うございます。

 

引き続きニートが有金25万持ち寄って会社建てようとしていますをお願い致します。

 

 

 

メイン最新記事

 

happoutikin.hatenablog.com

 

 メイン初期記事

happoutikin.hatenablog.com