ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

【モンスト】無欲VS欲!超獣神祭、欲丸出しでルシファーを狙って、50連単発で引くが・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653812171405391065:title=お題「今日の出来事」

 

どうも、エリートもどきです。

 

さて前回の記事で、ガブリエルを無事当てれた私は、次なるターゲットを「ルシファー」に変えて、着々とオーブを貯めた。

 

前回の記事

 

happoutikin.hatenablog.com

 

 

その数なんと260個!!

 

f:id:happoutikin:20161030215124p:plain

 

1ヶ月に1回超獣祭をやっていると聞きつけたので、前回の3周年記念ガチャから、2回引いた以外全部貯めてきたオーブを、すべて使って、ガブリエルと対をなす、

最強キャラ「ルシファー」を手に入れる。

 

しかし、モンストは奥が深いですね。

評価が良ければ強いわけではなく、「操作慣れ」の経験と、「各クエストの適正」を見極めたキャラクターが大切ということで、ただガブリエルを持っているから「俺つえー」だった私が3日で、現実目の当たりにしましたね。

 

初心者故に、使いこなせていない。

マルチクエストも「ガブリエル」だから、誰でも連れて行ってくれるだろうな、考えの私がことごとく振られる毎日。

 

今の私にはきっと「経験」そして「モンスターの種類」が必要。

 

つまり

「ルシファー」

じゃなくても、

「ノア」

でも

卑弥呼

でも

「神威」

でも強ければなんでもいい。

 

そして八方チキンを上から見下すだけ見下したい。

全ての欲を乗せて私は引いた。

よく「欲」があるから引けないなどいう人がいるが、こちとら逆に、詰めに詰め込んで、「獣神祭」じゃなく、「欲求不満祭」よ!

 

そりゃ!

 

(星4は腐るほど出たので割愛させて頂きます。)

ちなみに、10連で引くとあっけなく終わって、楽しめないので、全て単発で引いております。

 

f:id:happoutikin:20161030215231p:plain

 

見た目弱そうだな。ロボット族って強いのか?

ちなみに12時ちょうどに引けば、星5が出るという噂を聞いて、八方チキンから検証したいから、12時ちょうどに引いてくれと言われて引いたのがこいつです。

 

その検証記事については八方チキンが書いているので、こちらをどうぞ

 

http://happoutikin.hatenablog.com/entry/2016/10/30/173000happoutikin.hatenablog.com

 

f:id:happoutikin:20161030215236p:plain

昔強かったんだよー。やったー。と思って、評価サイト見ると、7.0点。

時代には逆らえなかったか。獣神化期待ですね。

 

f:id:happoutikin:20161030215240p:plain

おっ!これはよく見るぞ。

イフリートみたいな神化する、孫悟空さん。

わりといいんじゃないか、と思って見ると、期待通り神化9.0点。

ガチャ本当に引いていないから、火の強いの来て、良かったー。

 

f:id:happoutikin:20161030215246p:plain

絶対弱い。わかるんだよ。シリーズものの、脇役は弱いことは。

あとビジュアル的に、きっとだめだな。

 

f:id:happoutikin:20161030215253p:plain

メンヘラみたいな女来たよ。なんかこえーな。

ここでエリートもどきのシックスセンスが働く。

なんかやだな。

 

f:id:happoutikin:20161030215258p:plain

このキャラも結構見るぞ!

名前がいいじゃない。遊戯王でいう3神でしょ。

どのアプリにもいる名前だから、結構強いんじゃない?

 

f:id:happoutikin:20161030215302p:plain

どうなんだろう。新しいキャラクターぽいけど、見たことないしなー。

して、猿と豚以外、女ばかりじゃない?気のせい?

 

f:id:happoutikin:20161030215307p:plain

来たー! こういのうのよ。弱くてもいいから男キャラで、かっこいい奴がやっぱいいよね。神化後見たけど、かっこいいなー。

 

しかし欲丸出しで、引いているからか、限定キャラ出ないな。

サイトのシュミレーションでは、50回引けば1体は限定キャラ出てたのになー。

 

残り5回。

 

確定演出も、ストライクショット音もない。

 

一回リフレッシュで風呂入るかと思ったその時、

 

 

f:id:happoutikin:20161030215207p:plain

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

f:id:happoutikin:20161030215215p:plain

 

引き見せたよ。

 

全ては、八方チキンの悔しがる姿を見たいが為。

ガブリエルの時も相当だったからなー。

 

ということで、全てオーブ使ってしまいましたが、無事ルシファー引き当てることが出来ました。

モンスターも増えたことですし、月1開催の超獣神祭か激獣神祭以外は引かず、また苦行のオーブ断食します。

 

 

最後まで読んでいただいた方有難うございました。

 

メイン記事も是非読んでみてください。

 

happoutikin.hatenablog.com

 

このエントリーをはてなブックマークに追加