ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

運営を徹底的に考察した結果、どのアプリでも、リセマラランクSランク手に入れる禁断の方法見つけた!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

どうもエリートもどきです。

 

皆さんは、普段どのアプリゲームでお遊びでしょうか?

アプリゲームの時代を作り上げた、「パズドラ」ですか?

未だ勢い衰えず、映画まで上映される「モンスト」ですか?

飛ぶ鳥を落とす勢いの「Fate/Grande Order」ですか?

 

今や懐かしのアニメのゲームから、人気アニメのゲームまで自分に合ったアプリゲームが出来ることから、大人から子供まで、ゲーム、ゲームです!

 

素晴らしいような、少し悲しい様な。

 

そんなアプリゲームをお好きな方に、無課金で、リセマラランキングSランクを、手に入れやすくする方法を教えます!

 

Qそもそも、リセマラランキングとはなにか?

Aどのアプリにも、強いキャラがいます。強いキャラの中にも、どのシチュエーションでも使えるキャラ、一定の条件化で、最大限の能力を発揮するキャラがいます。

前者が、いわゆるリセマラランキングSランク、Aランクに入るキャラで、後者がBランク以下のキャラです。

ランクが上の方になるにつれて、出づらくなるので、物語を進めていない段階で、出るまで、アプリをアンインストール、インストール、ガチャを繰り返すわけです。

 

 

では、無課金で、リセマラランクSランク、いわゆるそのガチャで最強のキャラを手にする方法を、運営サイドの考え方で考察しました。

 

実際にこの方法で、私は、モンスト、ワンピーストレジャークルーズ、ファイナルファンタジーブレイブエクスディア、の3アプリで、無課金でSランクキャラ手に入れています。

 

 

方法1 何周年記念、月1開催の熱いイベント時に始める

 

どのアプリでも、月1開催されるガチャイベント、1周年記念、2周年記念などの、節目の時期に行なわれるイベントは、熱いものです。

通常時よりも、Sランクキャラが出やすい時期ですし、ガチャを引くアイテムも多く貰えるのが、特徴です。

リセマラを考えられている方は、この時期に引くのがいいでしょう。

実際私も、モンストのSランクキャラ、ガブリエルをこの方法で手にいれました。

 

また運営の立場で考えても、アプリの創設記念、月1の決算期に、売り上げを手に入れたいものです。なので必ず熱いイベントにするんです。課金してもらえるように。

またこの時期に、新キャラ導入してくる運営も多いでしょう。

課金してくれているユーザーは既に、Sランクキャラ、めぼしいキャラクターは手に入れているので、新キャラが導入されないと、課金してくれない可能性がありますからね。

 

 

その記事がこちら

 

happoutikin.hatenablog.com

 

方法2 月1開催の熱いイベント時まで、一切ガチャを引かずに貯める。

 

アプリゲーム開始の初期の頃って、運営側も、ユーザーに継続してもらいたいが為に、ガンガン、ガチャを引けるアイテムをくれます。

 

初期の頃は、そこまで調べてガチャを引く人がいないので、パーティーを強くしたいがあまり、もらった分をすぐに使ってしまうんですよね。

でもそこが運営の思う壺。

 

是非、すぐに引かず、今開催されているガチャが、熱いものなのか、確認して引いて下さい。最初は、ストーリーもそこまで強くないキャラでも進めることが出来るので、焦って引く必要がないです。

 

私も序盤、モンストでガブリエルを引いてから、2回ほどガチャを引いた以外、全て貯めました。(2回引いた理由は、モンストのパーティー枠が3枠なので、2枠初期雑魚キャラで心元なかったからです。)

 

結果貯め込んで、熱いイベント時に使った結果どうなったかが下記にリンク貼っておきます。

 

 

happoutikin.hatenablog.com

 

 

方法3 ガチャを引くなら、単発ではなく纏めて

 

単発で引くガチャと纏めて引くガチャ、どちらに恩恵があるか・・・後者です。

後者はたくさんの石やオーブ等、ガチャを引くためのアイテムが必要ですが、前者は少なくていい。後者の方が貯めるまでの難易度が高いのに、恩恵が前者よりも無ければ、みんな前者を引いてしまうでしょう。

 

なので、基本的に運営側は纏めて引く10連続ガチャに恩恵をつけます。

例えば、一昔前のモンストなら、単発は星3も出るが、10連なら全て星4以上、またはワンピーストレジャークルーズは、10連で引くと、+1回おまけで付いてくるなど。

 

運営によって恩恵は違いますが、なにかしら付けています。

また纏めて引くことは、長くやっている人よりも、始めたばかりの人のほうが、回数を多く出来ます。貰える石やオーブ等が違いますからね。

長くやっている人は、10連を引くためには、既存ストーリーや運営プレゼントのみでは、貯まらない可能性があるので、課金するという訳です。(その人に魅力的なイベントなら)

始めたばかりなら、纏めて引くのがおすすめです。

 

 

結論

とにかく始めたばかりでしたら、熱いイベントが来るまで貯めに貯めてください。

駄目なら、アプリを消せばいいんです。

 

長くやっている方や、課金してしまうと消すことが出来なくなってしまいます。

引く確立を高めることが、Sランクキャラ取得の近道です。

 

当たり前のことしか書いていませんが、正直アプリのガチャの攻略としては、この当たり前が1番効率がいいので、是非試してみてください。

 

 

私たちのメイン記事。毎週のFXのリアル収支記事も是非ご覧ください。

 

happoutikin.hatenablog.com

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加