ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

第14週 「資金が残りやすくなる方法」

このエントリーをはてなブックマークに追加  

今週もやってまいりました。

FX収支発表!

今週は月を跨いでしまうので、まずは先月10月の収支報告の後に

今週の収支を発表したいと思います。

10月は僕にとって厳しい月になりましたが、

いろいろ吸収できたことも多い月でした。

現状なかなか資金が増えないところではありますが、

なんとか現状を打破していきたいと思っていますので引き続き

よろしくお願いします。

 

先週からはじめましたが、相場の考え方やメンタル面について

負けているからこそわかったことを引き続きお伝えしていきたいと

思います。僕と同じ失敗をして欲しくないので少しでも参考に

なればとおもます。

 

今回は損切りについてです。

このことについては、数ある投資関連の書籍の中で書かれていないことはない

くらい重要な事柄です。

損切りできない人は、負ける(資金を溶かす)

このことはもはや投資の世界では常識になっていますね。

 

勝てないトレーダーや、資金を飛ばすトレーダー。

彼らに共通しているのは、ほとんど損切りができないところにあります。

ちゃんとした知識や技術がないのに、ただ感情でトレードしている人は

損切りも感情で行います。

 

完全に売りが優勢(下落相場)なのに

「いや、ここまで下げたら反発して戻って(上昇して)くるだろう」

「いまはマイナスだから、プラスになるまで我慢して持っておこう」

という自分の感情だけで、本来ポジションを閉じなきゃいけない

場面なのに含み損を抱えたまま放置する。

 

いくら祈ったところで相場は待ってはくれません。

その結果、早めにポジションを閉じておけば薄損ですんだものを

資金の50%を失ったり、全額飛ばしてしまうのです。

 

これは僕も経験しました。

資金を飛ばすことはなかったのですが、本来切らないといけないところで

感情が入ってしまい、少し長くポジションを持ってしまい

資金が大きく減ってしまいました。

またそうゆうときに限って、勢いよく思惑方向と反対に動くんですよねw

 

それ以降は、しっかり自分の決めたところで損切りできるようになりました。

先月も実際負けていますが、しっかり損切りできたからこそあまり資金を

減らさずに乗り超えられたと思います。

 

相場で生き残っていくには、資金を飛ばさないことです。

資金があればまたチャレンジできます。

市場から退場したらゲームオーバーです。

そうならないためにも、徹底した損切りがとても重要です。

 

損切りをどこに設定するかは、それぞれ人にもよると思いますが

自分の決めた位置でしっかり損切りするようにしてみてください。

それだけでも資金が残りやすくなると思います。

 

今回はこのへんで。。。

早速10月の収支発表です。

先に書いちゃったんですが、結果はマイナスですw

10月の収支

金額 22,214

pips 53pips

 

今週のFX収支

金額 -11,904

pips -38pips

 

となりました。

マイナスが続いていますが、来週は米大統領選があり

材料は多々ありますのでなんとかプラスにもっていけるように

頑張りたいと思います。

以上今週の収支発表でした。今後も引き続きよろしくお願いします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  

前回の収支

 

happoutikin.hatenablog.com

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  

1番上にGO!