ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

10皿目「1人269円で【ONEPIECE】ルフィーの骨付き肉+etc.」

このエントリーをはてなブックマークに追加  

 

今回の500円kitchenは、みんな一度は食べてみたい

ルフィーの骨付き肉を作ります

そのために買い出した商品がこちら

たまごサイズ色々 208円

手羽元(585g)   456円

鶏ひき肉(175g)  145円   (3人前)です!!

 

使う材料

上記に加えて

牛乳 ・コショウ パン粉 揚げ油

以上です。

 

さてそれでは作っていきましょう

ルフィーの骨付き肉(スコッチエッグ

①ゆで卵を作ります(8個)

f:id:happoutikin:20161107115853p:plain

②ボウルに「ひき肉1パック」「パン粉大さじ3」「牛乳少々」

 を入れて程よく粘りが出るまでこねます。

f:id:happoutikin:20161107114830p:plain

 (牛乳入れすぎ注意です。入れすぎたらパン粉入れまくりましょう)

手羽元でチューリップを作ります

 キッチンはさみでスジや皮を切ると楽です

f:id:happoutikin:20161107115758p:plain

④ゆで卵を半分に切り、 半分のゆで卵をチューリップにした

 手羽元で包むようにして、さらにそれを、こねたひき肉で全体を包みます。

f:id:happoutikin:20161107114943p:plain

⑤170度程に熱しておいた油で4分程揚げると完成です!!

f:id:happoutikin:20161107115022p:plain

 

スコッチエッグ手羽元の素上げ

さて、手羽元で作る「ルフィーの骨付き肉」が想像以上に大きくなりまして

ひき肉が全く足りない!!!!

ということで

スコッチエッグと、手羽元の素上げ

を作ることになりました。

①ゆで卵をひき肉で包んで揚げます

 完成

②チューリップにした手羽元を揚げます

 完成

 

ということで

かなり茶色い塊のオンパレードです!!

ただボリューム満点ですので満足の食べ応えですよ!!

f:id:happoutikin:20161107115131p:plain

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  

1番上にGO!

 

メインもよろしくです

 

happoutikin.hatenablog.com