ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

夜な夜な開催される、ギャンブルイベントが3人を金欠にさせる!

f:id:happoutikin:20161108212817j:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加  

どうもエリートもどきです。

 

今回は先月の頭から我々の間で開催されている、ギャンブルイベント、その名も「GOD」について紹介します。

 

 

 

いや、なんか急に中二臭くなったな。なんだ「GOD」って。

 

実は、我々はてなblogProにアップグレードしようかと思いまして、値段を見てみると、なんと1年間で約「¥8,000」

普通の人からしたら、なんだ位の金額なのですが、3日間を¥500程で過ごす私たちにしては、なんだ¥8,000か、ですまない額なんです。

 

1人当たり換算しても、¥2,600 ほら、半月暮らせる。

 

しかしやっぱりProにした方が、八方チキン曰く、いいそうで、じゃあ無条件で、¥2,600投資するよりも、なにかゲームして、負けた人が、1ゲームにつき¥500払おう。そしたら負けた自分が悪いって思えるじゃん。とこういうことです。

 

ようは、3日分の食費をかけて、楽しみたいだけです。

 

ということで、なぜ「GOD」と命名したか。

貯金箱に負けた人が¥500入れるのですが、入れた時の音が、無情にも鈍く「ゴトッ」と部屋中に響きわたるからです。

 

ダジャレかよ。しょうもなって思われたでしょう。あの無常に響きわたる音。

切ないですよー。

 

さてではゲーム内容ですが、前回のゲームを負けた人がサイコロを振ります。

それぞれの目には、ゲームが割り振られているので、出た目のゲームをします。

累計3回負けた人が、本日のお支払いです。

 

サイコロの目は以下の通りです。

⚀ポーカー

⚁HIGH&LOW

⚂ルーレットイレーサー

⚃51

⚄8枚神経衰弱

⚅JOKERゲーム

 

⚀と⚁は有名なので、ルールー説明はいらないでしょう。

 

⚂から軽く説明します。

 

⚂ルーレットイレーサー(強欲豆腐オリジナル)

f:id:happoutikin:20161108212920p:plain

JOKER2枚を抜かした52枚の山札から、赤or黒をCALLして引く。

自分のCALLした色と相違した場合、そのカードを自分の手元へ。

最終的に手持ちが少ない人が勝ち。

 

⚃51

f:id:happoutikin:20161108213100j:plain

JOKER2枚を抜かした52枚でプレイ。

プレーヤーに5枚づつ配り、残りは山札。

山札の周りに山札から5枚表にした状態で並べる。

プレーヤーは、自分の手札の柄を揃えるため、場にある5枚から

好きなカードと自分のいらないカードを交換。

自分のターンに1度だけ、場のカードを流すことが出来る。

つまり自分がいるカードが場にある場合は、交換。ない場合は流して交換。

これを繰り返し行っていき、誰かがストップのCALLするまで続ける。

 

手札の役は、柄がそろっていなければブタ。

Aが11点、10~Kまでが10点、残りはそれぞれの数が点数。

最高得点は51点。最後に点数を競う。

 

⚄8枚神経衰弱

f:id:happoutikin:20161108213153j:plain

単純に8枚で行う神経衰弱。

ただ普通の神経衰弱と違う点は、引いたカードをそのまま場に戻して、次の人が前の人が引いた位置を覚えていて、引くのではなく、1回引いて間違いならその都度シャッフル。またペアを揃えても2回連続では引けない。

意外と揃わないが、最初に1回でも揃えれば、自分は負けることがない、かなり引きが必要なゲーム。

 

⚅JOKERゲーム

f:id:happoutikin:20161108213303j:plain

山札に1枚JOKERを入れる。順番に引いていき、JOKERを引いたら負けな単純なゲーム。

 

さてそれぞれ得意、不得意あります。

3人の得意、不得意を紹介します。

 

強欲豆腐 得意 51 JOKERゲーム 不得意 ポーカー 

彼は51では負けなし。JOKERゲームの勝率は9割 

不得意はポーカー。本人が苦手と公言。

 

八方チキン 得意 ポーカー HIGH&LOW 苦手 51 JOKERゲーム

ポーカーの勝率は8割。苦手は本人公言の51と、9割負けるJOKERゲーム

 

エリートもどき 得意 8枚神経衰弱 51 苦手 HIGH&LOW ルーレット

8枚神経衰弱はほぼ負けなし。苦手はルーレットイレーサー。3連続負けたことも。

 

 

では最後に途中経過を・・・

賞金レースTOP

1位エリートもどき ¥2,000

2位八方チキン   ¥1,750

3位強欲豆腐    ¥1,000

 

八方チキンが250円という中途半端な金額がついているのは、開催時刻に彼の諸事情で遅刻したため、彼自ら罰金として投入しました。責任感半端ないですよね。

 

私は初期のルーレットイレーサー連敗が響いています。

強欲豆腐が無類の強さを発揮していますが、先週調子が崩れたので今後どうなるか。

 

次の結果公開はいつになるかわかりませんが(もしかしたら¥8,000溜まってからかもしれませんね。)是非誰が賞金レーストップに躍り出るか、期待していてください。

 

 本日もご視聴有難う御座いました。 


【暇ゲー】♯1デストランプゲーム1/2

 

メイン記事も是非読んでみてください。

happoutikin.hatenablog.com

 このエントリーをはてなブックマークに追加  

1番上にGO!