ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

【2016秋アニメ】これは聴いといて間違いなし!アニメOP「TOP3」

このエントリーをはてなブックマークに追加  

どーも強欲豆腐です。

先週は総集編ということで、記事を変わりに八方チキンに書いてもらった

のですが、ちょっとネタがなかったり、いろいろ事情があり

記事をかけずに申し訳ありませんでした(笑)

かなり手抜きな感じになってしまいました。

今週からまたちゃんと書きますw

 

今回は今季アニメのOPについての記事です。

いつもアニメを見るとき必ず音楽をチェックするのですが、

今作もいい曲が盛り沢山ですね。

アニソンはほんと耳に残る独特の中毒性があるw

気にいった曲は、毎回エンドレスで聞いてますw

そのせいで、八方チキンも曲を覚えてしまうっていうw

では早速「強欲豆腐おすすめ!今季アニメ楽曲TOP3」いってみよう

 

第3位

灼熱スイッチ(灼熱の卓球娘


雀が原中学卓球部 / TVアニメ 灼熱の卓球娘 オープニングテーマ「灼熱スイッチ」MV Short Ver.

こちらは「灼熱の卓球娘」のOP

アニメのキャラの声優のユニットが歌っています。

一回聞いただけで耳に残り、そっから気に入ってエンドレスで聴いてるw

特に好きな部分がBメロ部分の「キラリ~♫」からはじまる部分w

何言ってるかわかんないと思うので、実際に聞いてみてください。

この曲の制作は、「這いよれニャル子さん」「涼宮ハルヒの憂鬱」「化物語

などのBGMや楽曲を手掛けるクリエーター集団MONACAが担当。

ほんといい仕事しますね。MONACAさんは。

クセになる一曲ぜひ聞いてみて!!

 

 

第2位

蝶結びアミュレット(装神少女まとい)


Mia REGINA / 蝶結びアミュレット Music Video

 こちらは「装神少女まとい」のOP

8月にデビューを果たしたMia REGINAの2ndシングル。

和テイストとロックが融合した、アッパーチューン。

聞くたびにテンションが上がります。

特に最初の入りが少し切なげでいい!琴(たぶんw)の音色

も楽曲にマッチしてこれもまた、耳に残る一曲。

こちらもエンドレスで聴いてますw

ボーカルの声も力強く、透き通った声で癒されます。

 

 

第1位

Rin!Rin!Hi!Hi!(ナンバカ


ハシグチカナデリヤ hugs The Super Ball「Rin! Rin! Hi! Hi!」(TVアニメ「ナンバカ」OPテーマ)

 こちらは「ナンバカ」のOP

ハシグチカナデリヤとThe Super Ballによるコラボユニット

「ハシグチカナデリヤ hugs The Super Ball」の楽曲。

この曲は非常にノリがいい!特にイントロが耳に残るフレーズで

めちゃくちゃ好き。爽快なエレキの音色と、軽快なリズム

さらに3人の歌声(特にThe Super Ball)がいい感じにコラボってて

最高ですね。こちらも1話をみて初めて聞いたとき衝撃が走り

それからはずっとエンドレスリピートw

テンションを上げたいときには、ぜひおすすめな一曲。

 

 

以上今季アニメ楽曲TOP3でした。

やはりアニメは作品だけでなく、曲もいいんだよね。

特に最近のアニメなどの楽曲は、プロバンド顔負けのレベルですから

ほんといい曲ばかり。

是非この機会に、聞いたことがない人は「アニソン」を聞いてみては

いかがでしょう。ほかにもおすすめのアニソンなどがありましたら

コメントお持ちしております。

 

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加  

1番上にGO!

メインもよろしくよろしく~♫

 

happoutikin.hatenablog.com