ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

【おすすめ】このアニメは要チェックでゲソ!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

ども、強欲豆腐です。

ずっとアニメの記事を書いていますが、今回も曲げずに

アニメ記事です!(アニメ記事の方がすらすら書けるからw)

しばらくはアニメの記事を書いていくつもりなので

今後もみてください!

今回は、過去見たアニメの中で僕自身がすごく好きなアニメを

紹介していきたいと思います。

たまに見返したりするんですよね~。

アニメ好きの人であればわかりますよね!(笑)

 

ということで今回は

侵略!イカ娘

f:id:happoutikin:20161123165708j:plain

 この作品の原作は「週刊少年チャンピオン」で連載している漫画です。

コミックスは最新第11巻好評発売中!

 

【あらすじ】

地球を侵略するためにやってきた「イカ娘」

最初の侵略拠点として目をつけた海の家「れもん」すら制圧できず、

結局そこで働かされるはめに。

「れもん」で働いている「相沢兄弟」(千鶴、栄子、たける)

達や、イカ娘に一目ぼれし、愛してやまない栄子の幼馴染「早苗」

など、個性豊かな人間達とイカ娘が繰り広げる、コメディとなっている。

 

【キャラ】

f:id:happoutikin:20161123171735p:plain

 環境汚染を続ける人類を征服するために深海から湘南の砂浜

にやってきた。頭から生えた水色の触手を自在に操り、口から

イカ墨を吐くことができるが、侵略の役には立っていない。

子供たちに好かれている。

 

f:id:happoutikin:20161123172206p:plain

 姉の千鶴と海の家れもんを切り盛りしている高校生。

奇行を繰り返すイカ娘へのツッコミ役で、強気でサバサバした性格。

イカ娘の面倒を見ているあたり、優しい一面も。

 

f:id:happoutikin:20161123172512p:plain

妹の栄子とともに、海の家れもんを切り盛りしており

おっとした癒し系キャラ。かと思いきや、腹黒さもあり

キレたら一番やばい人物。イカ娘が最も恐れている人物。

 

f:id:happoutikin:20161123172757p:plain

千鶴と栄子の弟で、末っ子の小学生。

優しい性格で、イカ娘を慕っており、よき遊び仲間でもある。

 

f:id:happoutikin:20161123173036p:plain

栄子の同級生で仲の良い友達。イカ娘に一目ぼれしたらしく、

異常な執着を示す。

 

f:id:happoutikin:20161123173257p:plain

イカ娘にライバル視されているライフセーバー

栄子の幼馴染で千鶴に惚れている。

 

f:id:happoutikin:20161123173803p:plain

宇宙研究組織「米国地球外生命体対策調査研究所」のメンバーで

イカ娘に異常な執着を示し、宇宙人として研究したがっている。

 

f:id:happoutikin:20161123174050p:plain

シンディーと同じく、米国地球外生命体対策調査研究所のメンバー。

全員M.I.T首席卒業のエリートだが、宇宙人研究と称して

メカをつくり、イカ娘や相沢兄弟に厄介事をもたらしている。

 

【アニメ概要】

基本的に1話で、3サブタイトル構成。要は3つのお話が収録

されている。なので、途中からでもぜんぜん気にせず見れます!

2期まで放送されていて、1期が12話。2期が12話構成。

OADとして3話あります。

1期OP「侵略ノススメ✩」  2期OP「HIGH POWERED」

  ED「メタメリズム」     ED「君を知ること」 

とてもいい曲ばかり(特にED)なのでぜひ聞いてみて!

 

この作品は、まずイカ娘がかわいい!(笑)

基本的にコメディで一話完結なので、サクサク見やすい!

笑える部分も多く、見ていて元気になる作品です。

放映は終了していますが、2期12話構成で全部で24話

なので割と時間はかからず一気に見れる。

(といっても全部みると8時間くらいかかるけどw)

暇な時間にちょくちょく見る感じでも、すぐに見終われる

んじゃないかな?w

 

けっこう面白いのでおすすめです!

ぜひ見てみてください。感想をコメントなどでいただけると

うれしいです。

 

では今回はこのへんで!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  

1番上にGO!

メイン

happoutikin.hatenablog.com

 YouTubeの方もよろしく!

ラジオもやってます!


【モンスト】水の遊宴に立ち向かわせる!


♯1DAILYアニメRADIO