ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

八方的ニュース斜め45℃

このエントリーをはてなブックマークに追加  

今回の記事は・・・

今回こそはカップラーメン系の記事から抜け出そうかと

思っていたのですが・・

私からカップラーメンを抜いたら、何も残らないことが

分かりました。

 

ということで今回は

八方チキンの

八方的ニュース斜め45℃です

なにそれ!なにそれ!

そう、

コレは私がネタに困らないための、特措なのです。

 

まずは

見ながら慣れていってください!!

今回は「3.1+5.9=?」「ジュノン

 

ということでまず最初の八方的ニュース斜め45℃は

3.1+5.9=9.0が減点対象

3.1+5.9=9.0 あなたはこれを正解だと思いますか??

3.1+5.9=9.0と書いたら、減点された!という内容のツイートが

ツイッターを賑わせているようです。

このツイートを見たときに私は何かのひっかけ問題かと思い込み

10分間別の答えを模索し、どうしても分からなかったため

詳しく見てみたら

ひっかけ問題とかそういう類では全くありませんでした。。。。泣

 

なにやら正しい解答は「9」なのだとか。

コレについては、文科省は学習指導要領にはそのようなルールはなく、

文科省が指示しているのではないが、

教科書には「.0」は斜線で消すとかかれているのだそうだ

コレについては現場の教師の裁量にゆだねているという、そして学校によっては

「.0」を書いたら減点するというアナウンスを行なう学校もあるという。。

 

とういうことらしいが、私の記憶の中に「.0」を斜線で消すという

類の知識は1mmも入っていないのは学習指導要領の関係か、、

まず基本的にアナウンスがあったのか、無かったのか、という問題

あったのなら、モチロン減点、言い訳不可能なのでこの問題が浮上しないわけだ

 

つまりアナウンスされた日に学校を休んだ

それかアナウンスをただ聞いていなかったか

アナウンスを聞いていなかったために減点され、

これはネタになるぞ!と思ったそいつがツイッターにのせたら

茂木健一郎が「虐待だ」と反応するまでに至ってしまった

ということも考えられる。

だって実際、私は

「えーこんなのテストに出るって聞いてませーん」

「言いました怒」

という掛け合いは小、中では年中行事だったので

私の中では最有力候補です。

これ以外であるのなら、

教師のレベルが低いか

もう、嫌われてるんじゃねーか?が私の考えです。

 

はい次

ジュノンスーパーボーイコンテスト「オシダンス」

全国から選りすぐりのイケメンが

ステージ上で「俺ってイケメンだろ??ヘイヘイ」

とグイグイでアピールする

見ててとっても恥ずかしくなるような

男からみたらただのナルシシズム日本一決定戦についてなんですが。

この最終審査には12人がエントリーされていて、今回グランプリを取った

押田岳君はキレッキレの「恋ダンス」ならぬ「オシダンス」を披露したのだとか

さらに審査の中には審査員、田中みな実を相手に告白する

というものもあるそうで、実際に見てみたいけどこっちが恥ずかしくなってしまうので

見れません。。。。

超ナルシシズム決定戦なんて書きましたが、審査自体は、「ファッションセンス」「個性」「容姿」「タレント性」「将来性」などを厳しく判断されるので

1番うぬぼれたから、ハイッ!あなたグランプリなんてことはモチロン無いのです

ですからグランプリを取った押田君はとても優れた人間なんだと思います(棒読み)

私が声を大にして言いたいのは

12人中で何も賞を取れずに帰宅した子達は、どんな人生を送るのかということ

まず、最終まで残るということは、基本的に「いい子」な、はず

だから、

「おれさぁジュノン最終審査まで残ったんだぜ!?」

なんて、恥ずかしい自慢をして生きるでしょうか?

結局何も賞を取れずに帰ったという事実を

ひたかくしにして、ばれたらイジられて・・・

あぁかわいそうに・・・

もう、皆に賞あげてくださいよ!よく頑張ったde賞みたいなヤツ!!

モチロンちゃんとカッコイイ名前でね!!

 

だって・・・

ブレイクダンスを披露して

ジュノン銀だこボーイ賞」を取った

加藤くんが1番いじられそうですから・・・

 

write by 八方チキン

 

少しでもタメになった、面白いなど

感情を揺さぶられた記事がありましたら。

読者登録、ブックマーク、コメント

よろしくお願いします

ツイッターもやってるよ!!

youtubeではまどぅチキンで検索とチャンネル登録お願いします

詳しくは(サイドバー1番下)

メイン記事もみてね!!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

happoutikin.hatenablog.com

 

1番上にGO!

f:id:happoutikin:20161130201017j:plain