ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

【電波女と青春男】これはおもろい!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

ども、強欲豆腐です。

今回も過去見たおすすめアニメを紹介します!

けっこう前に見たアニメだと、タイトルは覚えているけど

内容まではしっかり覚えていないアニメが多々有りw

もう一回見直したりしたりもしてるんですが、

作品がありすぎて時間がないねw

 

まあ、印象に残っているものから徐々に紹介して

いこうとおもってます。

今回のアニメは

電波女青春男

 

  

【あらすじ】

宇宙人が見守ると噂される町で、叔母の家に住む事になった主人公・丹羽真。

彼を待ち受けていたのは、布団で簀巻きになった電波女だった!

しかも、地球は狙われているだの、自分は宇宙人の血を引くだの、

言動も電波そのもの。
だが学校では天然癒し系なリュウシさんや、モデル体型のコスプレイヤー

前川さんと出会って青春を満喫……してみたり。

宇宙への憧れにのせてお送りする、ちょっと不思議な物語。

(公式サイトより)

 

【キャラ】

f:id:happoutikin:20161128220955g:plain

丹羽 真(CV:入野自由
身長は170cmちょい。田舎暮らしが長かったため、
都会に憧れてるっぽい。高校生活とか 。
曲がっとことがそこまで嫌いなわけでもない

f:id:happoutikin:20161201120516g:plain

藤和エリオ(CV:大亀あすか

布団を上半身にぐるぐる巻きにしている女。
身長は160cmぐらい(多分)。体格は少し痩せ気味。
日光に当たらない所為で肌は凄く白い。
表情はそこまで変化なさそう。
というか、布団があるから表情見えない。

f:id:happoutikin:20161201120658g:plain

 御船流子(CV:加藤英美里

真の同級生 。身長は150cm後半。体格は普通 。
自転車に乗る際には黄色いヘルメットを被っている。

顔の各パーツがのんびりした印象の、緩い系。

f:id:happoutikin:20161201121924g:plain

前川さん(CV:渕上 舞)

真の同級生。でも下の名前が分からない。 
身長は180cmぐらい。体格は針金と勝負できるくらいの細身 。
コスプレ趣味がある。病弱キャラではないのだけど、

なんとういうか虚弱キャラ。

f:id:happoutikin:20161201122055g:plain

 藤和女々(CV:野中 藍)

真の叔母。年齢は39歳 。外見は年齢より若め、ということにする。
いつも笑って、深く考えているようで、何も考えていない。
ぜったい大人じゃないよな、この人……

(公式HPから)
 
このアニメはほとんどこの5人しか登場しません。
他のアニメにくらべて登場人物は少ないですが、とてもおもしろい。
なんてったって「エリオ」がかわいいw
自分は宇宙人だ。とか地球は狙われている。など
痛い言動ばかりだがw、真を出会うことによって少しずつ
普通になっていきます(笑)
 
なぜ宇宙人と言い張っているかというと、ある一時期(半年)
行方不明になったことがあり、その間の記憶がないとのこと。
自分を守るために、宇宙人という設定して現実逃避していた
という描写があり、少し切なくも青春がたくさん詰まった
作品になっています。
 
真(主人公)の同級生の、流子や前川さんとの掛け合いも
面白いです。特に流子は真のことが気になっている様子で
とても甘酸っぱく、こんな高校時代だったどんなによかった
ことかと、自分の青春を後悔してしまいますw
 
またエリオの母である、女々も39歳とは思えない見た目で
とても色気を出してきますw言動はあまり大人とは思えないですがw
 
青春がたくさん詰まっているアニメなので
ぜひ、見てみてください。おすすめです。
 
今回はこのへんで!また次回!
 

このエントリーをはてなブックマークに追加  

1番上にGO!

メイン↓

happoutikin.hatenablog.com