ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

冬はやっぱ日本酒でしょ!今年の冬はこれ飲んどけ!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

みなさん、お酒は好きですか?

 

どーも強欲豆腐です。

いきなりの問いかけからスタートしましたが、今回はお酒

について少々。いつもアニメのことばかり書いていたので

今回は別テーマでいきたいと思い立ったしだいです。

 

お酒といっても様々種類がありますが、

今回は「日本酒」です!

f:id:happoutikin:20161208205456j:plain

ちなみは私は酒がすごく好きなのですが

あまり強い方ではないw

 

そんなどーでもいいことはおいといて、

もうすっかり寒くなりこたつから出られないような日々が続いていますが、

こんな寒いときこそ、「熱燗」でしょ!

きっとお酒好きのひとなら、この気持ちはわかるはず!

 

てなわけで、僕が今年の冬個人的に飲みたい日本酒を紹介します!

どーでもいいと言わずに、ぜひ最後まで付き合ってくださいw

よさそうなのがあれば、ぜひみなさんも飲んでみてください!

 

では早速

 

獺祭(山口)

f:id:happoutikin:20161208210920j:plain

純米大吟醸

このお酒は言わずとも知れた、有名なお酒ですよね。

日本酒を飲まない人でも名前くらいは聞いたことがある人もいると思います。

まさに日本酒界の王様といっても過言でないほど美味しいお酒です。

4~5℃の冷蔵庫から出したばかりの冷えた状態が飲みごろらしいです!

鍋をつつきながら、クッといきたいですね。

 

十四代(山形)

 

f:id:happoutikin:20161208212717j:plain

純米吟醸

こちらの日本酒は平成6年頃、当時淡麗辛口な日本酒がブームだった最中、

フルーティーで甘みのある大吟醸酒として登場しました。

十四代は穏やかな吟醸香とまろやかな甘みでたちまち大ブレイクして、

全国の量販店や酒屋さんでこぞって十四代を取り扱うようになったそうです。

今や日本酒好きで知らない人はいないというほど有名になりましたね。

僕はぜんぜん知らなかったけどw

甘みがあるので、なれない方でも飲みやすいのではないでしょうか

僕も飲んだときないので、感想は言えませんがw(役立たず)

なのでぜひ飲んでみたいお酒です。

 

寫樂(福島)

f:id:happoutikin:20161208213613j:plain

純米吟醸

これは完全に名前がかっこいいから、入れました(笑)

字かっこよくね?wまあ問題は味のほうなんですけど、

フレッシュで鮮度のいい酒でありながら、骨格がしっかりとした酒らしいです。

僕も飲んだことがないので、飲んでみたいです(笑)

かなり飲みやすいという評価もありました。

刺身でもつまみながらイッキにグビっといっちゃいたいですね。

 

簡単ではありましたが、三本ご紹介しました。

三本中一本しか飲んだときないっていうw

でも今年の冬こそは、ぜひ飲んでみたいと思ってます。

みなさんも今年の冬は飲んだことのない日本酒で、今年を締めくくってみては?

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  

1番上にGO!

メイン↓

 

happoutikin.hatenablog.com