ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

「第13週」 負けるときは明確な理由がある

さてさて今週もやってまいりました。

FX収支発表!

今月は、僕の実力不足ということもあり

なかなか資金が増えず足踏み状態で、退屈な記事になってしまい

申し訳ありません。それでも見ていただいている方、ありがとうございます。

はやく、資金が変動して面白い記事にしていけるように頑張りたい

と思っておりますので、これからもご愛読よろしくお願いします。

 

今回はなかなか資金が増えず、停滞してしまっていることや

負けているからこそ、わかったことがたくさんあるので

そのことについて少し書こうと思います。

負けている奴の相場解説見たところで。。。www

というところもあると思うので、相場に対する考え方だったり

メンタル面について今後少しづつ書いていければと思います。

 

今日は、待つことの重要性について話します。

そもそもFXの世界(投資の世界)において、

ぶっちゃけどんな手法でも利益を上げることができます。

 

実際に色々なサイトや本で手法が紹介されていますよね。

自分だけの手法でしっかり利益を上げている人も多いです。

ただ、その手法に関して自分自身で深い理解ができていて

なぜその場面でエントリーして、なぜそこで手仕舞うのかを理論的に

説明できてこそですが。。。

 

ただどんな手法にも言えることですが、大事なことは。。。。。

 

自分のセットアップ(タイミング)まで待つことです。

 

その日一日の収支がマイナスということを気にして、取り返そうとしたり

取りにくい相場(難しい相場)だからとって、いつもの自分で決めた

タイミングでないところで無理やり入ってしまうと、

 

必ず(といって言いほど)負けます。

 

たまたま勝つこともあるかもしれませんが、それは一時的なもので

そんなことを繰り返していると、資金はどんどん減っていきます。

僕自身もこのブログでは8月スタートだったので、

8月からの収支しか公表していませんが、7月はほんとにひどかったww

 

7月に関しては、自分のタイミングまで待てずにエントリー繰り返して

いた結果、散々なものでした。

 

難しいところ、自分ではまだ判断できず分かりにくい相場には

手を出す必要はありません。

自分が分かるところだけをとっていけばいいんです。

 

そもそも手法を構築して、取り入れようとしたのは自分ですし

エントリーするのも自分です。

自分で決めた課題を自分で達成していくのがトレードです。

わからない問題、難しい問題には手を出す必要はないんです。

 

今分からないなら、わかるようになるまで勉強すればいいだけのこと。

それでも分からない相場にであったら、参戦しなければいいだけです。

 

参戦しなければ資金が減ることはありません。

待っていれば自分が入るタイミングは必ず訪れます。

その時に自信を持って入ればいいんです。

 

そのためには、自分が自信を持てるような手法を構築する必要がありますが

どの手法にも共通して言えることは、

自分の決めたルールに徹すること

 

感情が入り、ルールを破ると必ず(といって言いほど)負けるということを

ぜひ、トレードをやっている人やこれから始めようとしている人も

意識してみてください。これだけでも余計な損失は消えて資金が

残りやすくなると思います。

 

 

ということで長くなりましたが今回の話はこのへんで、

FX収支発表に移りたいと思います。

ここまで長くなってしまったので

簡潔にしたいと思います。

 

今週のFX収支

 

今週は

+15pips 金額5401円でした

 

今週は自分たちのルールではエントリーは少なかったんですが、プラスで終われたのでよかったかなと思います。また来週を気合を入れてやっていくだけですね