ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

第16皿目1人268円de「米いらず!!まるでチャーハン」第

このエントリーをはてなブックマークに追加  

こんにちわ!こんばんわ!

本日も

500円kitchenのお時間です

今日は・・・

米いらず!!豆腐でチャーハン

買出し

ツナ一缶                 98円

ネギ                 126円

木綿豆腐4パック   196円

玉ねぎ1個        48円

材料

卵        余っていたやつ2個

醤油       少々

にんにくチューブ 少々

調理

①豆腐4パックを豪快にフライパンにあけます

 豆腐を強火で炒めながら細かく潰していきます

 水分が出てくるので捨てながら水分を飛ばしていきます。

f:id:happoutikin:20161217143311j:plain

②完全に炒めきった豆腐を一度取り出し

 ネギ、玉ねぎを細かくして炒め、そこに2個の卵を溶いたものを

 投入して卵が半熟になったら、豆腐を投入してまんべんなく混ぜながら

 軽くいためます。

f:id:happoutikin:20161217143301j:plain

③そこに、にんにくチューブ、醤油を入れて味をつけます

 もはや味付けは個人に任せます!!

 今回は醤油をフライパンの淵からすべらせ

 焦がし醤油にんにく味でつくりあげました。

f:id:happoutikin:20161217143246j:plain

 

いかがでしたでしょうか

参考になる部分があればぜひ活用してみてください!!

 

メイン記事も

よろしくお願いします!!

happoutikin.hatenablog.com

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  

 

1番上にGO!