ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

第17皿目1人179円de「鶏胸肉のみぞれ煮」

このエントリーをはてなブックマークに追加  

こんにちわ!こんばんわ!

本日も

500円kitchenのお時間です

今日は・・・

鶏胸肉のみぞれ煮

最後に動画も上げていますのでそちらもチェックお願いします

f:id:happoutikin:20161226124523j:plain

買出し

大根 半個             88円

鶏むね肉330g×2      270円

(1kgまとめ買いの1ブロックあたりの値段です)

材料

めんつゆ  50cc

水     150cc

片栗粉  適量

しょうが 適量

調理

①大根をしょうがをおろします

②鶏むね肉を一口大に切り分けます

f:id:happoutikin:20161226131037p:plain

③切った鶏肉に片栗粉をよくまぶしていきます

④鶏肉をフライパンで軽く炒めます

f:id:happoutikin:20161226124517p:plain

⑤そこに水、めんつゆ、大根おろし、しょうがおろしを投入

f:id:happoutikin:20161226124520p:plain

⑥全体になじませたら、3、4分煮込んで完成!!

 

f:id:happoutikin:20161226124514p:plain

いかがでしたでしょうか

参考になる部分があればぜひ活用してみてください!!

 

メイン記事も

よろしくお願いします!!

www.seereporter.com

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  

 


【料理】鶏胸肉のみぞれ煮

1番上にGO!