ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

第21週 「良いトレードと悪いトレードのほんとの違い」

このエントリーをはてなブックマークに追加  

こんばんは。FX収支発表の日がやってまいりました。

今週は、今までの買いポジションの解消などから

一旦調整の下げが優勢な相場になりました。

週末にかけては、クリスマス休暇直前ということもあり

少し薄商いな感じでしたね。特にポン円では、月曜日から

利益確定などの決済の注文から大きく下げました。

もしかしたら、このまま年末にかけてのポジションの手仕舞いから

下げ相場になるかもしれませんね。

ただ買いの視点も持っておきたいところです。

 

収支発表の前に今回のテーマからお話します。

今回は・・・・

良いトレードと悪いトレードの違い」

f:id:happoutikin:20161222134155j:plain

 

ここでまず最初にお伝えしておきたいのは、

勝ったから、「良いトレード」 負けたから、「悪いトレード」

ではないということです。

勝ったとしても「悪いトレード」の時もありますし、

負けたとしても「良いトレード」という時もあります。

 

それはどうゆうことかというと、

自分が納得できる「理にかなったトレード」

出来たか出来なかったかということです。

 

自分が納得できる、理にかなったトレードで負けたとしても

それは「良いトレード」です。逆に感情だけでトレードしてしまい

結果勝てたとしても、それは「悪いトレード」です。

 

なぜ負けたのに「良いトレード」なのか、

疑問に思う人もいるかもしれませんが

それは「トレードに負けはつきもの(必要経費)」だからです。

何度も言ってますが、勝率100%はありえません。

プロの投資家や、ファンドマネージャーでも6割を超えれば

すごいと言われる世界です。

 

ですから、

一回一回の勝ち負けよりも理にかなったトレード(自分の決めたルール)

を継続的にできているかのほうが非常に重要なんです。

 

ですので、自分が納得できるルールをつくり

ある程度検証で結果が出ているのなら、それを続けることです。

なかなか感情にゼロにするのは難しいですが、それでも

同じことをずっと繰り返していくと見えてくるものもあります。

 

自分の決めたことを守り続けてください。

 

 

お待たせしました。

今週のFX収支

金額  +¥228

Pips  +6pips 

 

クリスマス前の薄商いからも、

あまり利益を上げることができませんでしたが

マイナスにならない限り資金は増え続けるので、

このまま資金管理は徹底して行こうと思います。

 

 

来週は今年最後の週ですね。

いい1年で締めくくれるように頑張っていきたいですね!

ではまた来週!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

 前回の収支↓

www.seereporter.com

動画↓

【モンスト】水の遊宴を初心者に引かせてみた!ビギナーズラックか!?

 

 

1番上にGO!