ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

第20週 「フォーカスの違い」

このエントリーをはてなブックマークに追加  

いよいよ今週の収支発表のお時間です!

今週は、米の利上げ関連の発表から大きく上昇した相場になりましたね。

ただその後の利益確定などの売り注文から、一気に半値付近まで戻されましたね。

特にドル円やポンド円はボラティリティも大きく、値動きが活発な相場展開

でしたね。

今後もしっかり波に乗れるように、しがみついていきたいですね(笑)

 

さて、収支発表の前に今回のテーマについてお話します。

今回は「フォーカスの違い」についてです。

 

なぜ同じ相場でトレードしても、損する人と得をする人がいるのか?

その違いは「フォーカス(焦点)の違い」から生まれます。

損する人というのは「いかに短期間で大きく儲けられるか」

ということにフォーカスしています。

つまり結果にフォーカスが当たっています。

 

一方、利益をあげられる人は、

「トレードの損失を抑えるにはどうすればいいか」

「安定感をあげるにはどうすればいいか」

などといった行動にフォーカスしています。

 

行動にフォーカスすることで、利益が上がるようなルールを

早めのうちに作り上げることができ、一回一回の勝ち負けを

そこまで気にしなくなります。

 

トレードに損失はつきものです。絶対に避けることはできません。

結果にフォーカスしてしまうと、いちいち一回一回の勝ち負けを

気にするようになります。そのため負けが続くと、感情が入り

無駄なところでエントリー+負けを取り戻すためにロッド(取引通貨)

をあげてトレードする

結果的に資金を溶かしてしまいます。

投資とは長期的に安定して勝つものです。

お金が増えた、減ったなど一時的なものにフォーカスするのはやめましょう。

 

 

さて、お待たせしました

今週のFX収支

金額 +¥5,256

Pips +21pips

 

この調子で来週も損失をできるだけ減らしながら

安定的に利益を積み上げていきたいと思います。

 

ではまた来週!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  

前回の記事

 

happoutikin.hatenablog.com

 動画もみてね!


【モンスト】オラ玉速報「裏技で星6ホントにきた」オーブ125個分のぶん回し