ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

第18週 「長期的に考える視点」

このエントリーをはてなブックマークに追加  

さて今夜もお楽しみ(?)FX収支報告の時間です!

トランプ旋風の影響で相変わらず、買いが強い相場が続いていますね。

ちゃんとした押し目も作らずに上昇しているので

なかなか乗り切れていない人もいるかとおもます。

これだけ上げると、急落が怖いですね(笑)

リスクだけはしっかり見ながら頑張っていきたいと思います。

 

収支発表の前に、毎週恒例の「テーマ」に関して

少しお話したいと思います。

今週は「長期的な視点の大切さ」についてです。

 

これからFXを始めようとしている人や、初めて間もない人の

多くが思っていること。それはなんだと思いますか?

 

いろいろあると思いますが、その一つに

「短期的に大きく儲けてやろう」

と考えている人が多いのではないでしょうか?

確かにFXだと普通に仕事をして給料をもらうより

その2、3倍もしくはそれ以上稼げてしまうことはあります。

 

ただそれは、またまた相場状況がよかっただけであって

安定的に勝つことにはつながりません。

投資の目的は、安定的に資産を増やしていくことです。

短期的な視点だけで取引を繰り返していると、

必ずリスクを大きく取りすぎることになります。

大きく増やすには、取引通貨(ロッド)を上げればいいので

必然的に口座資金に対するポジションの割合が大きくなり

急落などに巻き込まれてしまうと、今まで積み上げてきた利益を

一瞬で吐き出してしまいます。

 

ですので、短期で一発大きく儲けてやろうと考えるのではなく

資金を守るということに徹することです。

そうすれば、リスクに目が行くようになり損失を大きく減らすことが

できるようになるはずです。損失が減れば自然に利益は増えます。

いままで大きく負けていた部分がなくなるわけですから。

 

短期で大きく儲けようとは考えずに、安定的に資産を増やしていくには

どうすればいいか?これを考えることによって相場で長く生き残って

いくことができるはずです。

今回はこのへんで。

 

ではお待たせしました!

今週のFX収支です!

金額 +¥6,892

Pips +77pips

 

今夜22:30に雇用統計があるので、チャンスがあれ

狙っていきたいと思います!

 

ではまた来週!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  

1番上にGO!

前回の記事↓

happoutikin.hatenablog.com