ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

第23週 「2017年一発目の収支はいかに!?」

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  

新年あけましておめでとうございます。

今年一発目の収支報告です!気合入れていきます(笑)

 

今週は年明けから、ボラティリティが高い相場になりましたね。

特にドル円のほうはかなりの値幅があり、チャンスとなったのでは

ないでしょうか。

今月はトランプの大統領就任があったりと、材料しだいでは荒れるかも

しれませんね。リスク管理だけはしっかりとやっていきたいところです。

 

毎回恒例の今回のテーマは「おすすめ投資本」

いつも投資に関するメンタル的な内容が多かったのですが、

今回はちょっと違う観点から、投資に役立つおすすめの本を

紹介しようと思います。

 

今回おすすめする本はこちら 

プロ・トレーダー マーケットで勝ち続ける16人の思考 と技術

プロ・トレーダー マーケットで勝ち続ける16人の思考 と技術

 

 この本は、FXに関わらず先物や株などの投資のプロ達の成功する思考

であったり、いままでの教訓などが綴られ具体的な手法などは

記されていないが、手法よりも大事なメンタル部分に関することが

事細かに書かれていて、とても僕自身勉強になる一冊でした。

 

負けが込んでなかなかスランプから抜け出せない。。。

どうすれば利益を上げられるのか分からない。。。。

自分のトレードに自身がなくなってしまった。。。。

勝っている気がするのに、収支はトントンだった。。。

 

そういった方にはぜひ読んでいただきたい本になってます。

僕自身も負けが込んだり、調子がわるくなると

いつも読み返しています。

良い本というのは、何度読んでも新しい発見があるものです。

 

本の中身を一部紹介すると、、、

「たとえ4連敗しても、5回目のチャンスを逃してはいけない」

~負けが続き、自分の戦略に対する自身が揺らぐことは誰にでもある。

 たいていのトレーダーは4回まけた後に、損失の拡大を嫌い、

 同じルールでエントリーすることを躊躇う。しかし自分のルールが

 機能すると確信しているのであれば、エントリーをためらってはいけない。

 過去4回分の小さな損失を埋め合わせる利益をもたらしてくれる可能性は

 十分にある。~

 

 これはほんの一部ですがトレードするにあたって、とても大事な考え方

がたくさん詰まっているので、自分自身のトレードに不安を覚えている方は

ぜひ読んでみてください。

 

 

お待たせしました。

今週のFX収支

金額 +¥10,485

Pips +121

 

今夜は今年一発目の雇用統計なので、

チャンスがあれば狙っていきたいですね。

今年は口座資金が7桁を越えるように

運用の方をがんばりたいと思っているので

今後とも当ブログをよろしくお願いします! 

【前回の記事】 

www.seereporter.com

 

【 動画】


【怪奇】雪国に巣くう怪人を徹底調査

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  

 

1番上にGO!