ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

未来の鍵を握るラジオの中の学校(SOL)

このエントリーをはてなブックマークに追加  

お題「好きなラジオ番組」

久しぶりのお題スロット回しての投稿です!!

 

ということで出てきたのが

「好きなラジオ番組」

と、いうことで今回の記事は

SCHOOL OF LOCK

ロックのスペルはL・O・C・K

(なぜ「鍵」のLOCKなのかは、後に書きます。)

起立!礼!叫べーー!!

 

SOL(スクールオブロック)は

月曜~金曜日にTOKYOFMで放送しているラジオ番組です

好きなラジオということで書き始めたのですが・・

ここ2年くらいは全く聞けていないんです

なので・・・

「好きでした」といった方が正しいのでしょうか??

しかしながら、嫌いではないので「好きなラジオ番組」

ということでいいでしょう!

 

SOLの校長、教頭が、

やましげ校長」「やしろ教頭」の時代

おそらく確か、今から10年ほど前でしょうか

中学生から聞き始めて初代「校長」「教頭」が変わったあたり

(たしか教頭が先に2代目になったあたり)

いつの間にか聞かなくなってました。。

YUI堀北真希 

当時は私の好きな

YUIさんや堀北真希(まきんぽ)さん

のコーナー目当てで聞き始めたSOLだったんですが、、

(他、戸田恵梨香絢香新垣結衣川口春奈

 ゆず、バンプオブチキンきゃりーぱみゅぱみゅ

「ガールズ、アーティスト混同」などなど)

校長、教頭のトークや出演する一般の10代

もろもろ全てが面白くていつの間にか毎日聞き始めました

めちゃくちゃ面白かったり、考えさせられる内容だったり

まさに

10代の若者向けならではの

「未来の鍵を握るRADIOの中の学校」

このキャッチに冒頭に書いた「LOCK」の謎が隠れていますね

 

私もここの卒業生として

そろそろ母校訪問してみようかな??

なんて思っています。。笑

f:id:happoutikin:20161120221810j:plain

 

ということで書きながら検索してみたのですが

今でも開校しているようですね!!良かった!

そして驚いたことに

Perfume LOCKS!」

今でもやっている!!

もう何年か前に一度、聞きに行った時にもやっていたはず!

だいぶ長い間やっているなぁ~

 

そういえばまだ、毎日聞いていた時代

何かの企画について応募投稿した時に

ラジオ側から電話がかかってきて出演の依頼電話を

貰ったことがるのですが。。。

八方「チキン」らしく

断ってしまったことがあります・・・・

そんなコトを思い出すと、せっかくのラジオに出れるチャンスを~!!

もったいない!と自分に腹が立ちますね。。

さらにさらに

やしろ教頭にバッタリ会ったこともありまして

やしろ教頭のほうが良かった~」などと配慮の無い

思ってもいないことを

口にしてしまった事があって。。

それはほんとに自分に後々、腹が立ちましたねぇ~

 

って調べていたら

11月17日の生放送教室に

「初代教頭として出てた~~マンボウやしろ!」

そうなんです、

初代教頭は元芸人サンなんです

初代教頭 マンボウやしろ

マンボウやしろという

たぶん見たことある人はいると思います

彼です

f:id:happoutikin:20161120214134j:plain

詳しくは

マンボウやしろ - Wikipedia

 

なんてSOLを思い出すと色々と10代の頃のことを思い出してきました

それだけ、生活の中にSOLがあったということですね。

 

SCHOOL OF LOCK

毎週

月曜日~木曜日22時~23時55分(生放送教室)

金曜日    22時~22時55分(SOL FRIDAY収録放送)

詳しくは

公式ホームページからどうぞ

www.tfm.co.jp

 

writing-八方チキン

 

メイン記事もよろしくお願いします

happoutikin.hatenablog.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  

1番上にGO!