ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

第18皿目タダです(注)「簡単すぎた!リンゴのコンポート」

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  

 こんばんわ!!

今回の500円kitchenは・・・

 

リンゴのコンポート

みなさん新年明けました!!

おめでとうございます!!

今年からはこのブログの定期読者になってくれるかな??

(いいとも~。。。。なつかしい)

ということで

年末年始に余ったあれを今回は活用していきます

そうです!!それですそれお正月に買って余るとすれば・・・

 

リンゴですね?

 

そのリンゴを使ってコンポートを作っていきます

(注)ブログを見ていただいてる人は分かると思うのですが年末年始に里帰りをしましてそのときに持ってきたリンゴを使用しているため買出しをしなくて済んだのです

 

材料

リンゴ3個

砂糖

水600cc

 

調理

①リンゴをむきます!!リンゴは普通に食べるときよりも

 薄めに切っていきましょう

f:id:happoutikin:20170108101925p:plainf:id:happoutikin:20170108101828p:plain

②リンゴの皮を600ccの水を沸騰させてそこにぶち込んで

 10分程度煮ます

③リンゴの皮を取り除いて残った汁に砂糖を入れていきます。このときの量は多めに入れるほうがいいですよ

f:id:happoutikin:20170108101719p:plainf:id:happoutikin:20170108102134p:plain

④そこに切っていたリンゴを投入して20分ほど煮ていきます。リンゴに色が付いてきたらリンゴを取り出して冷ましたら完成です!!

f:id:happoutikin:20170108102026p:plainf:id:happoutikin:20170108101915p:plain

 

ヨーグルトなどと一緒に食べみたりケーキに入れたり

何か作るときに彩として作ってみてはいかがでしょうか??

このエントリーをはてなブックマークに追加  

メイン記事

www.seereporter.com

 

 


【料理】鶏胸肉のみぞれ煮

1番上にGO!