ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

ワンピースのあの商品が今後市場価値が上がる!? 

このエントリーをはてなブックマークに追加  

どうもエリートもどきです。

 

今回は、みんな大好きワンピースについてです。

 

ワンピースは現在コミックス83巻、アニメでも700話程放映されている、モンスター級ヒット漫画です。

 

知らない人を探す人の方が難しいんじゃないかと思うほど(ストーリーは知らなくても、キャラクターくらいなら)、国民的漫画ですが、それほど長くやっているだけあって、

ワンピース関連のグッズがものすごく多いのです。

 

フィギュア、ゲーム、カード、シールetc…

 

数ある商品の中でも、今後商品価値が間違いなく上がると、私が勝手に予想しているのが、ONE PIECE Log Collection 

f:id:happoutikin:20161213231700p:plain

 

ONE PIECE LogCollectionとは、簡単に言えばDVDBOXです。

ただ特徴的なのが、普通のDVDBOXと違うく、物語毎に分けてあることです。

 

 

例えばこの画像の巻

f:id:happoutikin:20161213232055p:plain

これはONEPIECE LogCollectin NAMIという巻なのですが、ナミがココヤシ村へ帰る所から、ルフィがアーロンを倒し、ナミを仲間にするまでがDVDとして入っています。

 

この他にも、各エピソード毎に纏められているので、コレクションとしても、視聴するにしてもいい商品です。

 

映像も放映当時のものを使っていますし、OP、EDもきちんと入っているので、ワンピースを子供の時にアニメで見ていて、もう一度見返そうかな?って方や、ワンピース知らないし、コミックも83冊読むの大変だから、とりあえずアニメだけでもって方にはお勧めです。

 

おすすめPOINT

・レンタルショップ等で良くある、歯抜け(1巻と3巻はあるけど、2巻がないから借りれない)からのアニメを見る気失うことがない。

そのストーリーが終わるきりのいいところまで、入っているので、中途半端に続きが気になることが無くなる。

・オークションサイトや、ネットショップ等で買えば、DVD借り続けるより安価。

現在パンクハザード編まで出ていますが、最初の方のストーリーの巻は、1つ2,000円切るくらいで買えます。(中古でもいい方は)

・コレクションで集めるにしても、通常のDVDを買い続けるよりも、安価でBOXとしてまとまっているので、場所も取らない。

 

残念POINT

・通常DVDが出るよりも発売が遅い為、LogCollectionを機に、アニメ派になる方は、進行がかなり遅れます。

週間少年JUMP>単行本>現在放送中アニメ>通常DVD>LogCollectinの順番に、進行が速い順となっています。

 

 

さて長々と書きましたが、タイトルにもあるようになぜ、今後LogCollectionが市場価値が上がると予想しているか。

 

実は、すでにLogCollection1期が販売終了しています。

もうすでに新品で出ることは無くなっているため、市場に出回っているもののみになっているのです。

1期はEASTBLUE~VIVIまでです。

物語で言うと、ルフィ登場からアラバスタ終了までです。

 

これだけ人気の漫画ですが、物語の60%は終えていると言われています。

漫画が終えた後に、DVDBOXやグッズは高騰かしやすいので、現在すでに販売終了しているLogCollectin 順を追って第2期、第3期と販売終了してくることでしょうから、是非今のうちに、市場に商品が出回っているうちに、買うことをお勧めします。

 

是非メイン記事

 

happoutikin.hatenablog.com

最新動画


【やりすぎ都市伝説】あなたの運命数で人格が丸わかり

 

 宜しくお願い致します。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加