【インド編】♯2 インドのご飯は美味いけど・・・
どうも、エリートもどきです。
さて前回の記事で、インドの旅で、私の他に3名行動を共にした人達がいると書きましたので、紹介します!
【インド編登場人物】
A斗・・・ 見た目は激しくヤンキー。ドレッドや下駄で大学に来る事もしばしば。しかし、面倒見が良く、めちゃくちゃ優しい兄貴肌。
もちろん髪型はこんな感じではありません。
B山・・・身長ミニマム、顔は悔しいがイケメン。大学で有名人、女女しいのがたまにキズ。
イケメンと言う言葉で真っ先に思ったのが、生田斗真さんでしたので貼らせて頂きました。
C平・・・The大学生なノリと見た目。ファッションにかなりのこだわりを持つ。
イメージはこんな感じです。
基本は上記3名と私の4人で行動しています。
前回の記事で何故インド行くはめになったか伏せましたが、今後の展開でバレてしまうので先に・・・ 研修です泣
期間は1ヶ月で2週間程インドの大学でヒンドゥー語の勉強です!残り2週間の行った先の紹介を基本します!
さて長くなってしまいましたが、話はインドに戻しましょう。
インドに着いて初めて食べたのは、やはりカレー。この先1ヶ月カレーを食べさせ続けられるとは、この時エリートもどきは思いもしなか・・・ バカ、予想済みだわ!
インドのカレーは、日本の様にドロドロというよりは、スープカレーに近いサラサラ。
ナンに付けて食べるのがスタンダードな為、浸透しやすい様にかな?
上の画像の様に、これがインドで初めて食べたご飯、そして一番多く出てきたセットです。
タンドリーチキンに、カレー数種類、ナン、サラダ、お子様ランチのようなライス。
取り敢えず出て来たカレー3種を、恐る恐る食べると、めちゃくちゃ美味い!
1種以外は・・・
なんとなく見た目で皆さんも予想出来たのではないでしょうか。
こいつが曲者だと。
「ほうれん草カレー」さんです。草をすりつぶした様な味で、苦いんです。
ナンやごはんとの相性も良くない、けどセットに結構な割合で、スタメンとして食い込んでくる、まさに私の天敵。
そんなこんなで初めてインド料理を堪能してから10分程経過した時、C平と私はナンをカレーに付けて食べている中、A斗とB山が恐るべき適応力を魅せる
A斗「こんなん現地に来たら現地の食べ方するのが、本当の楽しみ方よ!」
B山「C平、もどき、そんな食べ方まだまだやん!」
A斗&B山「これが現地食いよ」
えー、米を手に乗せて、熱いカレーの中に手を突っ込んで食べてました。
画像はイメージですが、こんな感じです。
翌日 A斗腹痛&高熱で寝込む
数日後 B山腹痛&高熱で寝込む
実はインドで料理に使う油は日本と少し違うので、食べ過ぎると胃が慣れていない為、消化しきれない様で、体調悪くしてしまう様です。
水も水道水は絶対飲んではダメ!
絶対売っている水にしてください。
また日本は軟水だが、インドは硬水な為、慣れるまでガブ飲み禁止です。
インドのご飯は世界中旅した方でも、一番美味しかったという方が、沢山いらっしゃるほど、美味しいですが、食べ過ぎ注意です。
ではまた来週。
毎週のFXのリアルな収支発表、普段中々作らない料理を安く作る500円kichen、その他3人それぞれの独特な記事が見れるのは、等ブログだけ!
是非twitterもフォローしてくださいね。