ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

3皿目「1人182円deストロガノフ」

今週も500円kitchenの時間です

さっそく今回のレシピはこちら!!!

f:id:happoutikin:20160917144438j:plain

あの北川景子もウィッシュさんのために作った
ビーフストロガノフです。。。。

 

ごめんなさいビーフは買えないので
チキンストロガノフです

 

今回買い出した材料はこちら

・鶏肉一枚 214円

・しめじ1パック 60円

・エリンギ1パック 78円

・玉ねぎ 78円

・ホイップ 116

総額546円三人前分なので

182円/1人

 

それでは作っていこう

まずは「鶏肉」(角細切り)「玉ねぎ」(くし切り)を切りましょう!

切り終わったらフライパンに投入して炒めたあとに

きのこ類も入れちゃいます

(バターとにんにくで炒めるらしいのですが

今回はマーガリンとにんにくチューブです)

f:id:happoutikin:20160917140219j:plain               f:id:happoutikin:20160917140238j:plain f:id:happoutikin:20160917140506j:plain 

 

ある程度色がついてきたらそこに

水とダシ(野菜だし)を入れます

水の量は具材が浸かる程度でオーケーです。。。。

f:id:happoutikin:20160917140525j:plain

肉を炒める段階で小麦粉をまぶすと肉の味が

外に出にくくなり、味が絡み易くなるのですが

焦ってまさかのココで投入!!!wwww

とろみが出て結果とし良い感じです!!!

f:id:happoutikin:20160917140538j:plain

ケチャップやウスターソースなど

で味を調節していきましょう大体適当に

好みの味にしたら

f:id:happoutikin:20160917140207j:plain

30分ほど煮込みます・・・・・・・・

 

30分後・・・・・かんせ~~い!!!

生クリームをかけると一層見栄え良し

味にコクもでます。

f:id:happoutikin:20160917144010j:plain

 

実際ビーフストロガノフを食べたことの無い

私たちが、作り上げたチキンストロガノフ

これが私たちのストロガノフです

強そうなネーミングに相反して

とっても深みのある味わいでおいしかったです!!!

パンやご飯にパスタなどと一緒に食べるのも

抜群においしそうな味です。