ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

朝起きてから夜寝るまで、お洒落すぎる曲でコーディネート

どうもエリートもどきです。

 

毎週の旅行記楽しみにされていた方が、もしいらしたら、申し訳ございません。

時間が無い中で前回の記事を書いたら、完成度が低いなと自分で感じたので、少しお時間頂きたく思います。

 

という事で今回は音楽について書きます!

旅に出る時は行き先に合わせて曲を選んだりするので・・・

 

ではいきなりですが、皆さんは、この曲を目を瞑って聴いてみてください。

 

Taylor Swift -

「We Are Never Ever Getting Back Togther」 


We Are Never Ever Getting Back Together (Lyric Video)

 どんなイメージが浮かびましたか?

 

テラスハウス一期の主題歌なので、観てた方は、きっとOpningの映像が浮かぶかと

 

また学校の登校中、空港の出国ゲートに向かう時等、人によってどのシチュエーションで、この曲を聴いていたかによって、思い浮かぶ情景が違うはず

 

つまり音楽って目に見えないものですけど、聴く人によって、姿形が変わるのです

 

ですがそれは繰り返し、そのシチュエーションで聴いたから、イメージが湧き上がるのです。

 

イメージがない状態で聴くと、まずは大枠で曲を捉えます。朝聴きたい曲だなとか、ドライブ中に聴きたいなとか。

 

私が感じたシチュエーション毎に、お洒落な曲をご紹介致しますので、是非まだイメージが湧いていない曲がありましたら、聴いてみてください。

ではいきますよ。

 

まずは、この曲 タイトルにもある通り、まさに

朝聞きたいソングNO1

Maroon5-SundayMorning


Maroon 5 - Sunday Morning

 

本当におしゃれな曲です。コーヒー片手にゆっくりしたいですね。

私は、パリに向かうときの飛行機の中で、朝ごはんとコーヒー片手に、この曲聞いた時が至福のひと時でした。

 

 

さて朝ごはんも食べたし、

買い物に行きますかって時におすすめ

JasonMraz-I'mYours


Jason Mraz - I'm Yours [Official Music Video]

 CMソングにもなったこの曲。個人的にこの時季に聞くことが多いので、外出時はおすすめ。

または女の子同士で買い物、デートする前なんかはこちらもおすすめ。

 

MIKA-PopularSong ft.ArianaGrande


MIKA - Popular Song ft. Ariana Grande

 なんだか楽しくなりますよね、この曲。

ショップなんかでも何度か聞いたことがあります。

 

昼下がりに是非お勧めな3曲紹介

 

THE BAWDIES-LEMONADE


THE BAWDIES - LEMONADE

 フェスで人気のTHE BAWDIESのナンバー。

個人的におしゃれで好きなんですよね。

 

Nelly-BodyOnMe ft.Ashanti,Ako


Nelly - Body On Me ft. Ashanti, Ako

こちらもおしゃれでお気に入り

イカツイ見た目から奏でれる繊細な声にギャップ萌え

の一曲。ちなみによく強欲豆腐のipadからよく流れています

 

Pharrell Williams-Happy


Pharrell Williams - Happy (Official Music Video)

 こちらの楽曲は、「怪盗グルーのミニオン危機一髪」で使われたのですが、聞いていると元気になってくる曲ですね。

まさにHAPPYな一日になりそうな、そんな楽曲ですよね。

 

 

夕方に聞きたい曲

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団-

「オー・シャンゼリゼ (Les Champs-Elysees)」


奇妙礼太郎トラベルスイング楽団「オー・シャンゼリゼ (Les Champs-Elysees)」MV

 一時期ショコラのCMで流行りましたよね。

実際にパリで、この曲聞きながら、シャンゼリゼ道り通った時は、格別でした。

夕方にシャンゼリゼ通りでよく聞いていたので、夕方のイメージがあるのかも。

 

平井大-「Life is Beautiful」


平井大「Life is Beautiful」LIVE

本当は、平井大さんの「together」って曲を紹介しようとおもったのですが、見当たらなかったので、この曲を。

平井大さんの曲は、どの曲もお洒落な曲で、ハワイに来たかのような曲が多いので、是非チェックしてみてください。

 

夜に聞きたい曲

WizKhalifa-SeeYouAgain ft.CharliePuth


Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth [Official Video] Furious 7 Soundtrack

See You Again 最高に好きな歌です。

この歌を聞くと落ち着きますし、切なくなります。

私の中で「お洒落切ない」という新たなジャンル確立しています。

 

Maroon5-Just a feeling


Maroon 5 - Just a feeling (traducida al español)

 寝る前に必ず聞く曲ですね。本当に落ち着くんです。

是非一度寝る前に聞いてみてください。

 

皆さんも気に入った曲がありましたら、コメント欄に書いていただけると嬉しいです。また、このシチュエーションにこの曲いいよ、なんていうおすすめありましたら、是非教えてください。

一緒にお洒落曲で固めたセトリ作りましょう。

 

 

メインでは、毎週金曜日にFXの収支を公開。

happoutikin.hatenablog.com

 

ホーム画面では、そんな私たちの資金も、恥ずかしながら、大公開しています。

金曜日になりますと、金額が変わりますので、要チェックですよ。