ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

【今季アニメ(2016秋)】見るならこれでしょ!おすすめアニメまとめ(後編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

はいどもー。強欲豆腐です。

さて今回もタイトルにある通り、おすすめアニメの紹介です(笑)

前回も書いたんだけど、量が多かったんで2回に分けました。

曜日ごとにまとめているんで、前回の記事を見てから、

今回の記事を見ることをお勧めします!

happoutikin.hatenablog.com

 

 

では早速いきますか。

 

金曜日放送

亜人(2期)

 TBS(26:25~)

f:id:happoutikin:20161025145324j:plain

 こちらは2期なので、1期を見てから見るのをおすすめします。

殺しても死なない新人類亜人とそれを追う日本国政府との戦いを描いた

作品。原作は漫画。映画も制作されている作品なので、是非一度見てみては

いかがだろう。

 

土曜日放送

終末のイゼッタ

AT-X(23:00~)

f:id:happoutikin:20161025150655j:plain

大戦中の欧州を舞台にした、オリジナルアニメ。

強大なチカラをもつ大国「ゲルマニア帝国」が、アルプスの小国

「エイルシュタット公国」にむけ侵略を開始。そこに降り立った

一人の魔女が公国を救うため、立ち上がる。

この作品は、1940年代が舞台のため歴史が好きな人も楽しめると思う。

また、戦車や戦闘機などの平気に立ち向かう魔女の姿がとても斬新で、

作品に引き込まれる。

 

 

WWW.WORKING!!

TOKYO MX(23:30~)

f:id:happoutikin:20161025151604j:plain

こちらの作品はヤングガンガンの大人気コミック「WORKING」の作者の

高津カリノさんが自身の公式HPに掲載している4コマ漫画が原作。

要は「WORKING」の姉妹的な作品ですね。ファミレスを舞台に、

日々のお仕事ライフをのんびりと描いた作品。

本家の方も見たというひとも、今作が初というひとにもおすすめの一作。

こんなファミレスで働いていたらずっと退屈しなさそうw

各キャラの濃さが半端ないので、気になったひとはぜひ見てみて。

 

 

うどん国の金色毛鞠

日本テレビ(25:55~)

f:id:happoutikin:20161025153506j:plain

 こちらは原作はコミック。

うどん屋を営む父親の死をきっかけに、「うどん県」として有名な生まれ故郷

の香川へ帰った主人公。そんな彼が人間の子どもに化けたタヌキと出会い、

周囲の人たちとの交流を通じて成長していく姿を描く。

この物語はとても、のんびり優しく、のほほんとしていて

見ていて心地よくなり眠くなってくるw(つまらないとかではなくw)

言いすぎましたが、香川ののんびりとした風景や、人間模様、うどん

などが沢山あり、心温まるアニメです。癒されたいひとにもおすすめ。

 

 

魔法少女育成計画

AT-X(24:00~)

f:id:happoutikin:20161025155001j:plain

 こちらは原作はライトノベル

ソーシャルゲーム魔法少女育成計画」には、何万人かに一人の割合で

本物の魔法少女になれると噂されていた。主人公の中学生、「姫河小雪

もユーザーのひとりで、ある日魔法少女に選ばれたこと告げられる。

憧れの魔法少女になれたことを喜ぶ小雪であったが、それが

過酷な道のりの始まりだった。「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という

運営からの一方的な通告のもと、一週間に一人ずつ、魔法少女がその資格を

剥奪されていく。リスクを孕んだ、理不尽なゲームに囚われた16人の

魔法少女は、自分が魔法少女であり続けるために策を練り、

無慈悲な椅子取りゲームが開幕する。

 まず最初に魔法少女のイメージとはかけ離れた、残酷で過酷の描写のギャップ

に驚き、予想が裏切られるシリアスな展開に見る時間を忘れさせてくれるほど

引き込まれる作品。ぜひあなたも裏切られてみては?

 

 

Bloodivores

TOKYO MX(21:00~)

   f:id:happoutikin:20161025162057j:plain

 世界規模で蔓延した「不眠症」それが原因で自殺、重大な暴力事件などが

頻発し、大きな社会問題となった。新薬が開発され自体は収束したかに

見えたが、新薬の副作用で「嗜血種」という新たな生命体が生まれる。

人間と「嗜血種」が共存する世界が舞台。

未覚えのない罪で謎の施設に収容されてしまう主人公たちが、突如出現した

謎のモンスターに立ち向かいながら脱出を試みる。はやく続きの展開が

気になってしまうほど面白く、徐々に物語の謎が解き明かされていく

展開も見所。

 

 

ふう。とりあえず今季はこんな感じかな(笑)

ちょっと紹介する作品が多くなってしまったがw

なにか気になる作品があったら見てみてください。

「なんかみたけど、そこまででもねーじゃん」

「これは確かに面白い!」「このアニメも面白いよ」等あったら、

ぜひコメントお待ちしていますw

 

以上、今季おすすめアニメでした。

また次回!

 

メインはこちら 

happoutikin.hatenablog.com

 

このエントリーをはてなブックマークに追加