ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

助手席にポンコツが乗ると楽しい

八方チキンです

先週の土曜日

学生時代の友達に会いに福島県に行ってきました

今回はそのときの話しをしようと思っていたのですが。

すっかり写真を取るのを忘れていので

写真があるところの話中心です

 

ターミナルで待ちぼうけ

今の住んでいるところから福島まで車で4時間半ほどの距離。。

いざ出発!!!っとその前に、もう1人学生時代の友達を

「日本を代表するターミナル駅」に迎えに行かなくては

 

八 「今から出るから駅にいて!!」

友人「わかった!」

ー数十分後ー

八 「着いた!!」

友人「はっや!!」

八 「何?まだいないの?」

友人「あと一時間まってて。。」

 

1時間も待機させるとかコイツやベーヤツだなと

思いながら路肩に止めて待つことにしました

 

ー1時間半後ー

友人「あと少し!!!」

 

ー30分後 合流ー

八 「お前のあと少しは何分前からあと少しなんだよ!!!」

 

そんなこんなで結局2時間近く待ってやっと出発!!

車を借りたときに提出している免許が私1人分だったため

私1人でロングドライブになりました。

 

 

ワインとビールの差

出発してまだ1時間も経たない頃

事件が起きました。

助手席からものすごくポリフェノール感を漂う香りがしてきたのです。

そう、隣でワインを飲み始めたのです!!

なぜ!!?なぜにワイン!!

これがビールだったら

もしくは私がワイン大好きだったら。。イラっときてたでしょうね。

 

でもワインですもん、、なんとも言えないチョイスのせいで

私もなんとも言えない気持ちになりました。

ただ匂いがすごかったので窓は全開で

 

 

そしてそんな感じのまま福島まで走破して

着いたのは朝方。

着いたら温泉行こうか!!

って言う話をしていたので目的地近くの温泉へ

温泉に着いたときには

f:id:happoutikin:20161026100020j:plain

寝とるんかいっ!!!

 

起こしても起こしても

一向に起きなかったのでささっと私1人で温泉に入ってきましたよ。

 

そのあと少しして

無事に後輩や同期の友達と合流して

積もった話しをしたり、

少しそこから遠出をして海まで行って海鮮バーベキューをしたり。

知り合いが某大学の学園祭にいるからと、そっちに顔を出したり。

1日だけしか滞在できなかったので色々と予定が詰まっていました

f:id:happoutikin:20161026095829p:plain

海鮮バーベキューでは皆空気を読んで

少量か、すぐに食べれるものをチョイスしていました

そんな中、友達(ポンコツ)は誰よりも多く取り

1番、時間がかかる秋刀魚を焼いていました。

 

楽しかった時間はあっという間に過ぎ去り

またいつかね~~

と、皆に別れを告げて

また長い長い帰り道です

帰り道もやっぱりポンコツ

福島からの帰り道

昨日から一睡もしていないため

「あれ?今寝てたかも!!」

という現象が起きてきたのでさすがに運転代わってもらおうと

 

八 「30分寝たいから少し運転代わって」

友達「俺もすごい眠いんだわ~」

八 「はぁぁ~??!!」

 

結局、コンビ二に車を止めて30分仮眠をとり再出発

 

友達「よっしゃ!!回復した!運転しようか?」

八 「俺も回復したわボケぇぇぇ!!」

と少々口が悪くなってしまいましたが、後悔はしていません。 

 

帰りも友達を日本を代表する・・もういいや上野駅まで送る途中で

飯を食べようと周辺をさまよっていたら

 

「あッスカイツリーや!!写真とってー」

って頼んで

「了解!!!」

 

後に送られてきた写真がこれ

f:id:happoutikin:20161026095922p:plain

ブレッブレやんけ!!!!

 

無理やり落ちをつけたところで今回のお話は終わり