ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

9皿目「1人169円deカリオストロ風パスタ」

このエントリーをはてなブックマークに追加  

今週も500kitchenの時間です

 

今回は前の記事から言っている

アニメ飯に挑戦したい

という願望をかなえるために、見つけました簡単アニメ飯

 

ルパン三世 カリオストロの城

この映画に登場するミートボールパスタ

f:id:happoutikin:20161031114357p:plain

この、ルパンと次元が取り合っている描写でなんとも食欲が

そそられるパスタですよね!

そのパスタを今回は作りたいと思います!!

(アニメの話なので味はこちらの想像です)

 

買出し材料

・ホールトマト 105円

・ひき肉(鶏) 156円

・スパゲッティ 246円

 

使う材料は

買出し材料に加えて

・トマトケチャップ

・ソース

・パン粉

・にんにくチューブ

・塩コショウ

 

作り方

ソース

・ホールトマトをよく潰します(1缶)

・トマトケチャップを(大さじ4)

・中濃ソース (大さじ2)

・水50cc

これらを鍋に入れて煮たたせます。

・味を見ながら塩コショウ、にんにくを加えましょう

f:id:happoutikin:20161031122249p:plain

 

ミートボール

・ひき肉 200gをよくコネます

・粘りが出てきたらパン粉(大さじ3)

 塩コショウを加えて好みの大きさに丸めます。

・丸めたものをフライパンで軽く焼き目を着けたら

・作ったソースの中に入れ、煮たたたせながら火を通していきます。

f:id:happoutikin:20161031122239p:plain

 

パスタ

・パスタ500gをたっぷりの水を沸かしたもので

 茹でます

・表示より30秒ほど早く取り出し

・よく湯を切って、ソースの鍋で水気を飛ばしながら

 軽く煮立たせてよく混ぜます。

・皿に盛り付けて完成です。

f:id:happoutikin:20161031122220p:plain

 

トマト感がどうしても強くなってしまうので

苦手な人は食べない、作らない

それか、ホールトマトを少なめにしてソースなどで

調整すると、おいしく食べられます。

 

ミートボールにはたまごを混ぜた方がおいしいミートボールが

出来上がります。それに気づいたのはコレを書いているときです。

 

本日も500kitchenをご覧頂ありがとうございました。

ぜひ、作ってみて私たちが食べた味を再現して、こいつ等こんなの食ってんのか

と、感じてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

 

メイン記事もよろしくお願いします。

happoutikin.hatenablog.com