ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

【インド編】♯7 まさに黄金比率!インドの至宝「タージマハル」

このエントリーをはてなブックマークに追加  

 

どうもエリートもどきです。

 

インド旅も本日で7話目。

アニメやドラマでよく言われている、1クール12話。

7話目で「タージマハル」が登場は、ちょうどいいんじゃないの。

 

※ちなみに私の旅ブログは、1クール制は導入しておりません。

めちゃくちゃ面白い記事を12話で1クールにすれば読みやすいのは分かっているんですが、何分書きたいものが多いもので。

 

タージマハルに行く前に、アグラには、もう一つ世界遺産があります。

一つの街に、二つ世界遺産があるってすごくないですか。

 

大阪には大阪城

熊本には熊本城のように

アグラにはアグラ城です。

f:id:happoutikin:20161122230242j:plain

 

全体的にオレンジがかっていて、かなり大きく、中も広いです。

 

f:id:happoutikin:20161122230623j:plain

ほら、ものすごくでかい。

ちょっとラピュタの世界に入ったような気分にもなります。

 

ちなみにこのアグラ城の入り口で、インド人の家族(父親父親の友達とその子供)と出会って、写真撮りました。

 

私の目を見るなり、子供(1歳くらい)を渡され、抱っこしてくれと!

「そりゃするけどさ」

人生で一番最初に抱っこする子は、我が子だって決めてたから(うそ、抱っこの仕方がわからなくて、首据わってないのが怖かっただけ)

今まで親戚の子でさえも、抱いたことが無かったのに、

人生初の赤ちゃん抱っこは、インド人の子なんかい!

 

でも、目が本当に大きくてめちゃくちゃ可愛かったですね。

 

アグラ城も楽しかったですけど、気持ちはすっかり、次のタージマハルに移っていたため、心ここにあらず状態。

 

なんていうか、修学旅行とかで、午後からディズニーランド、午前中は、国会議事堂みたいな感じよ。そりゃ、後ろにディズニー控えていたら、国会議事堂は、上の空でしょ。

 

 

そしてとうとう

f:id:happoutikin:20161122231705j:plain

完璧な黄金比率。

完璧な左右対称。

 

 

f:id:happoutikin:20161122231839j:plain

建物の中は、撮影禁止なので、画像はありませんが、外観を楽しむスポットでしたね。

建物内は、ちょっとした資料館?みたいな感じで、当時使用されていたものがガラスケースに入っているような感じだった気が・・・

 

ちなみにタージマハルの中に入るときは、汚れないように、靴の上から、白い布みたいなものを装着しないといけません。

f:id:happoutikin:20161122232233j:plain

 

インドへは、正直タージマハルを見に来たといっても過言では無かったです。

実際に行ってみて、人生観が変わるとかそういう心境的変化はありましたが、行く前は観光スポットの事で頭がいっぱいだったので。

 

何か国か行かせて頂いていますが、建物単体で言ったら、1位2位を争う、おすすめスポットでした。

 

それではまた次回の記事でお会いいたしましょう。

 

 

メイン記事もお願い致します。

 

happoutikin.hatenablog.com

 

またYoutubeにもたまに動画あげていますので、そちらもご覧ください。

 


【モンスト】水の遊宴に立ち向かわせる!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  

1番上にGO!