ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

アニメから見る「香川に行ったら、ここだけは訪れたいスポット」

このエントリーをはてなブックマークに追加  

 

どーも強欲豆腐です。

今回はアニメに登場する、場所やお店の紹介をしようと思います。

今回取り上げるアニメは、、、、

うどんの国の金色毛鞠

前回の記事にも載っているのですが、今季のアニメです。

happoutikin.hatenablog.com

 

舞台はうどん県との呼び声も高い香川県です。

 

今回は第3話までの紹介になりますが、

アニメが進みしだい、またあげていきたいと思います。

 

 

ではまず「第1話」で登場する

「ぶっかけうどん大円」

f:id:happoutikin:20161117121116p:plain

帰省した宗太(主人公)と幼馴染の中島がうどんを食べたお店。

香川県でも有数のぶっかけうどんのラインナップを誇る。

宗太たちが食べていたのはスペシャルぶっかけ」

聖地巡礼の際には、是非一度訪れたいところ。

f:id:happoutikin:20161117122226j:plain

 大円食べログ紹介ページ

 

 

 

次は「第2話」で登場する

「三びきの子ぶた」

f:id:happoutikin:20161117125515p:plain

初恋の相手、真鍋さんと再開してスイーツを食べたお店。

旬のフルーツをふんだんに使った、ケーキやパフェ、サンドイッチなど

人気のメニューが盛りだくさん。

観光中の一服に是非立ち寄りたいお店。

ちなみに宗太たちの食べたフルーツゼリーは夏季限定だそう。

tabelog.com

 

 

最後に「第3話」で登場する

「赤灯台

f:id:happoutikin:20161117133814j:plain

 宗太、ポコ、中島の3人が釣りをする場所。

世界初の総ガラス張りの灯台で、「日本三大夜灯台「恋する灯台

にも認定された、青春の思い出がたくさん詰まっていそうなスポット。

ここが「思い出の場所」という方もたくさんいそうですね。

こちらは昼でも、気持ちよさそうですし

夜も明かりが灯ってとても綺麗ですね。

個人的には、ディナーのあとなどで夜風にあたりに是非立ち寄りたい

スポットですね。

 

 

以上とりあえず、3話までの紹介でした。

まだまだアニメは続くのでまた、スポットがまとまったら

あげていきたいと思います。

 

アニメを見ていて、のんびり穏やかな雰囲気が漂っていて

とてもいい場所な感じがしていたので、今回取り上げてみました。

お金や機会があったら是非訪れたいね(笑)

ほかにも「香川だったらここがおすすめだよ~」とか

「地元民おすすめスポット」などがありましたら、

ぜひぜひコメントのほうお待ちしております!

ではまた次回!

 このエントリーをはてなブックマークに追加  

1番上にGO!

 

メイン 

happoutikin.hatenablog.com