ニートが有金25万持寄って会社を建てようとしています

ニートが有金25万待ちよって会社を建てようとしています

【今季アニメ(2016秋)】見るならこれでしょ!おすすめアニメまとめ(前編)

どーも、強欲豆腐です。

今季も始まりましたね。前期の「リゼロ」(RE:ゼロから始める異世界生活

がおわってしまって、魂が抜けてるw

まあ、あの人気だと2期あるっしょ!切り替えて今季もチェックしますか。

ということで、今回は今季アニメについて個人的視点から

このアニメはチェックだぜ!っていうアニメ紹介の記事です(笑)

何見るか迷ってる人や、忙しくてなかなか最近見れてない人など

参考になればと、、、ただ、個人的に選んでるので文句は受け付けませんw

 

おすすめするアニメが14作品あるんで、

前編と後編に分けたいと思います(多すぎだろw)

今回は前編ということで、早速行ってみよう。

 

 

日曜日放送

あおおに~じ・あにめぇしょん~

テレビ東京(27:05~)

f:id:happoutikin:20161017221553j:plain

こちらの作品は、有名ですよね。実際にプレイされた方も多いと思います。

これが今回アニメ化ということで、どんな感じになるのかと気になって

見てみると、原作よりもポップな感じで笑いを誘うようなシーンも

あり、面白かったです。首がもげる残酷な(絵のタッチはポップw)

シーンもありましたが、3分なので時間がない方も気楽に見れるのでは

無いでしょうか(笑)

 

月曜日放送

ステラのまほう

AT-X(22:30~)

f:id:happoutikin:20161017222957j:plain

こちらの作品は、原作は「まんがタイムきららMAX」で連載中の4コママンガ。

とある高校の「SNS部」(正式名称:死んだ魚の目日照不足シャトルラン部)

の日常を描いた作品。活動内容は同人ゲーム制作。ほんわか日常系が好きな

方にはおすすめ。

 

灼熱の卓球娘

テレビ東京(25:35~)

f:id:happoutikin:20161017223859j:plain

こちらは、ウェブコミック配信サイト「となりのヤングジャンプ」で

連載中のマンガが原作。中学女子卓球部の物語。仲間と切磋琢磨しながら

全国を目指す「青春スポ魂」。この作品は内容もいいですが、個人的に

めっちゃOPが好きww聞いた瞬間にハマってしまったw

中学生の割にはみんな乳がでかすぎですがw内容は面白いです。

OPだけでも聞いてみてくださいw↓

 


雀が原中学卓球部 / TVアニメ 灼熱の卓球娘 オープニングテーマ「灼熱スイッチ」MV Short Ver. 

 

火曜日放送

ナンバカ

MBS(27:00~)

f:id:happoutikin:20161018111501p:plain

こちらは、スマートフォン無料コミックアプリ「comico」で連載され、

2015年11月12日にはコミック化された作品。

海上に浮かぶ孤島にして、難攻不落の刑務所「南波刑務所」を舞台に

4人の脱獄の常習犯にして、脱獄できない刑務所はないというほどの腕の

持ち主たちが繰り広げる「脱獄超ハイテンションアクションコメディ」

アクションシーンだけでなく、看守たちとの掛け合いも面白い。

見ておいて損なし!

 

装神少女まとい

TOKYO MX(23:00~)

f:id:happoutikin:20161018112819p:plain

Re:ゼロから始める異世界生活」などを手がけた実力派アニメスタジオ

WHITE FOX」初のオリジナル作品。なんとあの「リゼロ」を手がけていた

会社の作品だったとは・・・。調べて初めて知ったw

平凡に生きていた中学2年の少女「まとい」が、ひょんなことから

神を纏って悪霊を祓う能力を手にし、退魔活動に励むという

魔法少女系アニメ。魔法少女好きなら、必見!

 

 

木曜日放送

バーナード嬢曰く。

テレビ埼玉(25:00~)

f:id:happoutikin:20161018114140j:plain

原作は漫画。バーナード嬢こと町田さわ子と、 読書家の友人たちが

図書室で繰り広げる ブンガクな日々。 作中にも実際の本などが

紹介されたりと、ギャグ的な掛け合いも見れつつも、文学の知識

も吸収できるはず?!文学好きな方はぜひ。

 

ガーリッシュナンバー

TBS(26:28~)

f:id:happoutikin:20161018115806j:plain

 見ためは可愛いが、中身は世の中を舐めきったクズな性格w

の新人声優「烏丸千歳」がシビアな現実に直面しながら奮闘する姿

を描くアイドル声優お仕事ストーリー。この作品は他のアニメにはない、

ヒロインがクズっていう珍しい設定でとても斬新で面白いw

アニメ界の裏の世界が垣間見えるアニメ(笑)作画も綺麗だし

文句なしに面白い作品。少し変わったアニメを見たい方におすすめ。

 

 

ということで前編はここらへんで。。。。

残り半分は、また次回!気になるアニメがあったらぜひご覧になってみては?

 

前回の記事

 

happoutikin.hatenablog.com

 メインもよろしくです

 

happoutikin.hatenablog.com